へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-04-14から1日間の記事一覧

GIRLSブラボー セカンドシーズン #12

いじける能登、泣き崩れる能登、優しく語る能登、 決意を固める能登と、ようやく能登麻美子――もとい 雪成が最終回を前にして主人公らしく動き出した。 しかし久々に能登麻美子の振り幅広い演技が堪能出来たなー。

スピードグラファー #2

凄い。凄い陳腐な世界観だ……。 ここまで徹底しているということは、 当然わざとなんだろうなぁ。 80年代的終末思想世界観というやつか、 音楽もそんな感じだし。 ビルの屋上に日本家屋、 娘に食事を与えない若さに執着する母親、 子供がカネ抜き取ったせい…

ああっ女神さまっ #14

スクルドの、元祖ツンデレキャラとしての矜持が光る。 いや、元祖じゃないだろうけどかなり古参ではあるよなー。

(TVK)(新)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #1

原作は……我慢出来ずに最終巻だけ読んでしまった。 なのでオチは知っているのだが、そこに至る過程は未読。製作はGONZOだが、むしろ筆者としては スタジオへらくれす作品だと思っている。 監督・木崎文智、キャラデザ・千葉道徳、 プロップデザイン・石…

(TVK)フタコイ・オルタナティブ #2

一話目が、動かしまくってとにかく凄い絵を 見せようという意図だったのに対して、 作画枚数を搾り込んでいかに効率的に 変な絵を見せられるかということを意図した第二話。 第一話のような作りだけでTVシリーズを 回していけるはずがないので、こういう回…

(新)ハチミツとクローバー #1

「ノイタミナ」というフジテレビが放つ 新しい形態でのアニメ番組。 要するにターゲットを一般層の女性に定めているらしい。 とりあえず少女マンガの人気作を続けて 放送するようだが、上手くいけばレディースコミックや 育児系マンガのような今までアニメと…

冒険王ビィト

「これが最終冥撃、業火の冥撃流だ!!」 といって冥撃流を出したまま、 「キッスは強いんだ!!」 「ビィト……君にだから話たんだ」 「キッス、お前……」 「ビィト……ボクは……」 とか、延々続くビィトとキッスの ラブラブ会話を二十分間に渡って 聞き続けるロ…

陰陽大戦記 #28

気象異常で600兆の大儲け。 クラッシュギア鎧輝、制作費800億円を思い出した。 それにしても妖怪を呼び出した影響を利用して、 農家を傘下にしたり原油価格を吊り上げたりで 利益を上げようとする敵ってどうなんだろう? 妙なところで妙なリアリティー…

有料化オプション

はてなの規約を詳しく調べたら、アマゾンリンクは 原則許可だが出来たらはてなIDにしてね、という よーわからんグレーゾーンな感じだったので、 だったら潔く有料化オプションを申し込もうかと はてなポイントとやらを購入することに。 ライブドアと違って…