へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-29から1日間の記事一覧

MAR〜メルヘヴン〜 #9

キャラが頻繁にデフォルメ顔になり、 いつもと違ってバラエティー豊かな作画だなーと思ったら、 原画全部外注だった・・・。 何だ、似せなくていいからデフォルメ顔多用しただけか・・・。 メイドさんが出たりドロシーの水浴びがあったり、 数少ないサービス…

おねがいマイメロディ #9

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD] オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! 縄跳びが跳べないという小学生らしい悩みの話だったのが、 いきなり琴を巡る男同士の嫉妬話になって、 オチでは恋愛より男の友情だよなーとなってしまう 相変わらずのす…

金色のガッシュベル!! #109

金色のガッシュベル!! Level 2 1 [DVD] ウマゴンのライバルコンビ登場。 ケロロ軍曹とうえだ馬・・・不思議な組み合わせだ。 そういえば前回からの番組構成変更、 まさかと思って前回感想で書き忘れたんだけど、 中CMがなくなっているな・・・いいの、これ…

ゾイドジェネシス #8

ルージが潜んでいることを承知で黙っているのかと思ったら、 素でルージの猫真似声に騙されていたザイリンさん。 ルージがすぐ足元にいるのに気付かず素通りするザイリンさん。 寝起きのままゾイドに乗りたくないと 身だしなみを整えるザイリンさん。 で、水…

仮面ライダー響鬼 #18

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] 偶然取った電話の相手がヒビキさんで、 喜びのあまり手にした紙をグシャグシャにしてしまう 明日夢の恋する乙女っぷりが素晴らしかった。 今回の決戦場所って、もしかしてファイズの 最終決戦場?

交響詩篇エウレカセブン #7

DAYS 秘密基地 レントン君に、ドッキリカメラ。 レントンを引っ掛けその様子を隠し録りして楽しむという内容で、 ゲッコーステイツの恒例新人いびりらしい。 基本的にバカノリで面白いんだけど、観る人によっては 不愉快極まりない内容かも知れない。 最後の…

まほらば #22

野球で六分押し、更に延長して三十六分押し、 しかし今回ばかりは「こいこい」との重複が避けられて、 テレ東グッジョブって感じだ。 黒崎母娘の事情、決着編。 基本的に、まあそうなるだろうなぁという展開で、 ベタといえばベタなのだが、そのベタを恐れず…

(TVK)こいこい7 #9

[DVD]" title="こいこい7 第1巻 [DVD]" class="asin"> ガンタイちゃんが不思議綾波系から幼女へと属性チェンジ。 水樹奈々キャスティングの意味がようやく出てきたかな。 ところで、帰り道に出会った女の子が、 飼い犬に「バター」という名前を付けたという…

雪の女王 #2

(ED曲入りアルバム) ゲルダが薬草を探しに家を飛び出して行く際のポーズが、 いきなりマンガチックになってて笑ってしまった。 出崎統・・・これまでの資産を全て注ぎ込むつもりなのかな。 また、予告の邪悪になったカイの眼が どうみてもやさぐれた矢吹…

K−1ワールドGP2005inパリ

K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!! [DVD] 安田の噛ませ犬にされた人VSボビーの噛ませ犬にされた人、 みたいな感覚にすっかりなってしまったバンナVSアビディ。 しかし、そんな鬱憤を晴らすかのように二人共 地元で意地を見せてくれて嬉しかった。 しかし・・…