へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-05から1日間の記事一覧

(TVK)こいこい7 #10

[DVD]" title="こいこい7 第1巻 [DVD]" class="asin"> 「だべさ」口調がだべさ口調でなくなって、 普通に可愛くなったところでパンチラ祭り。 つまりそれは、普段のだべさは萌えないということの 証明なのではないかと・・・。 ともかく、シチュエーションと…

PRIDE武士道 其の七

PRIDE武士道 其の七 [DVD] どの試合も(編集の賜物ではあろうが)膠着もなく 見所が多くて面白かった。 まあ、一番面白かったのは美濃輪の紹介VTRだったけど。 最近の五味は本当に神懸ったものを感じさせるが、 しかしあの目付きのせいでヒーローにはなれ…

雪の女王 #3

NHKアニメ劇場「雪の女王」 最後に仲村トオル声でナレーションしてる吟遊詩人が 出てきて驚いた。作中に出てくるキャラだったのか。 彼がゲルダから聞いた話を物語にして 語っているという構成なのか。 内容的には、今のところ恐ろしく堅調で、 取り立てて言…

ONE PIECE #234

ウソップの仇討ちにフランキーハウスへ殴り込み。 凄味のあるルフィがカッコよかったけど、 「ゴムゴムの攻城砲(キャノン)」はタメ長過ぎて 今一つ迫力が伝わらなかった印象。 さて、ここから数話は急展開なので、 声優陣の演技は勿論、演出にも期待。

おねがいマイメロディ #10

おねがいマイメロディ Melody1 [DVD] オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! 「きみのマスカラを守りたい」 奏に惚れてるかと思ったら、実はマスカラフェチでした、 というオチかと思って「さすがマイメロ、何て凄いオチなんだ」と 勝手に感動して…

金色のガッシュベル!! #110

金色のガッシュベル!! Level2 2 [DVD] 中CMがないと、集中力が途切れないので 思いの外長く濃密な内容に感じる。 しかしそのぶん、観てて疲れるという気も・・・。

ゾイドジェネシス #9

立ち寄る街が温泉街である必然性がほとんどないのだが、 ともかく温泉回。テレ東日曜朝八時半としては 限界まで頑張ってくれていて満足。 レ・ミィとコトナの絡み(会話ね、会話)は もうちょっと観たかったけど。 ルージの成長が段階的に丁寧に描かれている…

仮面ライダー響鬼 #19

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD] 調子に乗ってる轟鬼に、おやっさんと斬鬼さんが 懸念を・・・ってそもそもギターかき鳴らしてることの 意味がわかってなかったんかい。 轟鬼オンステージに「これはあり得ないでしょ・・・」と 呆然としてる二人、というオチは…

交響詩篇エウレカセブン #8

DAYS 秘密基地 何だろう、基本的には面白いんだけど、細部に不思議な 粗があって素直に楽しめるような作りになっていない。 戸惑うのは、この粗がミスなのかわざとやっているのか 判断が難しいところ。軍部を出し抜く部分はさすがに、 ゲッコーステイトって…