へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-06-08から1日間の記事一覧

極上生徒会 #10

極上生徒会 キャラクターシングルVol.1 執行部 書記・蘭堂りの 会長・神宮司奏 会長の水着姿を世の変態どもから護る為、 カネと手間を惜しまず全力を尽くす生徒会。 ・・・極上生徒会って、学園の平和を護るという 建前があったはずだが、今回思いっきり 「…

魔法先生ネギま! #23

明日菜、死亡。 原作からも、これまでのアニメの流れからも完全に独立した また新しい「ネギま」の世界が開拓されてしまった感じ。 作画・演出ともに気合が入っていたけど、 この作品でラストに鬱展開というのはどうなんだろう? 一つの作品として綺麗にまと…

サッカーW杯アジア最終予選 日本VS北朝鮮

まあ、内容はともかく勝ててよかった。 無観客なのに声援が届いてたのは、いいんだろうか・・・。 一番ヤバかったのは最後の最後の乱闘寸前シーン、 あれでブチ壊しになってたら新たな伝説だったのに。

NARUTO #138

ノーボーイ・ノークライ 失くした言葉 出っ歯の小男が脱皮したら美少女に!! 一体どういう理屈の術なのかよくわからないが、 何とも使用者が気の毒な術だ・・・。 可愛くなったら死ななければならないなんて。 「女だったのか!?」って言われていたけど、 …

アイシールド21 #10

どうも原作での印象に比べて、 桜庭にも車椅子の少年にも感情移入が出来なかった。 「落とし」の演出に対して、「上げ」の演出が 弱かった・・・というか演出が一本調子で 盛り上がるべき箇所が淡々と行っちゃったというか。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #36

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 1 三沢っち、アマゾネスに手篭めにされる。 冒頭から全編に至るまで、三沢のキャラがこれまでと別物だ・・・。 ラストサムライなんて言われるほどストイックでもなかったし、 アンドゥードローとかする…

甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜 #10

生きてこそ いつにも増して密度の濃い脚本だった。 森の神に生贄を捧げるという民話的な話を、 母の愛――という名のエゴをテーマの柱として 幻想的に描いている。作画・演出もいつもとは 少し違う感じで、これはこれでよかったと思う。 テーマ的にも見せ方と…