へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-07-06から1日間の記事一覧

(新)タイドライン・ブルー #1

監督・飯田馬之介、製作・テレコムアニメーション・・・とか、 そういうスタッフその他の情報がどーでもいいほどに、 「妊婦ヒロイン」なるワードが強烈極まる前情報として 伝わってきていた作品。 もうそれだけで、期待に胸が・・・いや、どうなることかと …

極上生徒会 #14

みなもちゃんは心臓に病を抱えていました。 やっぱり、後半からはそんなような話が増えるのか・・・。 しかし、そういうシリアスな要素は置いておいても、 生徒会のドタバタは充分に楽しかった。 今回は特に文字演出が活きていた。 これもED変更。 ま、こ…

(新)涼風 #1

スタートライン OPが凄過ぎて開始一分で撃沈。 何これ!? タッチ!? きまぐれオレンジロード!? 思わず「鏡の中のアクトレス〜♪」とか歌いそうになったぞ!! ともかく、八十年代ラブコメな雰囲気を目指していることは もうこれだけで明白。まあ二十一…

フルメタル・パニック!TSR前夜祭

[DVD]" title="フルメタル・パニック! The Second Raid ActIII,Scene00 [DVD]" class="asin"> 次週から始まるフルメタ第三期の番宣。 富士見書房のドラマガ編集部へのインタビューや、 原作者による京都アニメーション見学など。 「ふもっふ」で一躍注目を浴…

HERO'Sミドル級世界最強決定トーナメント開幕戦

このリングはヒーローを捏造・・・するのかしないのか!? 結論から言えば、かなり捏造っぽかったように思う。 マッチメイクがあからさまだよなぁ、 無名でそこそこハッタリの効く肩書きを持った 総合経験の浅い外国人を引っ張ってきて当てるという・・・。 …

NARUTO #142

ノーボーイ・ノークライ スピード やり残していたサブキャラの第一部エピローグを消化しつつ、 第一話でやられた奴の逆襲編に突入。 第一話の時は、こんな一発キャラに三木眞一郎は勿体ないと 思ったものだけど・・・こんなところで活きてくるとはなぁ。 し…

アイシールド21 #14

TVアニメーション 「アイシールド21」 Sound Field 1 オリジナルサウンドトラック 東京タワー昇り。 原作もよく出来た話だったが、 アニメでも上手い具合にまとめられていた。 雪光&小結初登場。もう声がどうとかは あんまり気にならなくなってきた。 とりあ…

甲虫王者ムシキング #14

ムシキング・サンバ アダーとの初遭遇。 結局何者なのかはさっぱりわからず、 父親は森の民ではなくなったとの謎めいた言葉だけを残す。 光になった、ではないということは、 やはりパサー達のように敵側になってしまっているのだろうか? そして、そのパサ…