へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-09-15から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦J プレイ感想#1

時間がなくてあんまり進んでいないので触りの感想だけ。 システム周りはD以上R以下という感じ。 Dでも気になったんだけど、戦闘シーンをほとんど見て 敵の爆発だけ飛ばしたのに、また簡易戦闘を 最初っから見せられるのは面倒臭い。 第三次αでは改善され…

スピードグラファー #21

日本の総理は、妖怪くいしんぼうだったのです!! 総理の細かい動きや駄々っ子と化す演技など、 これまでの変態の総決算のようで素晴らしかった。 銀座をM字で捉えた署長もなかなかのものだったが、 銀座に股の力で殺されたのに爆笑。 真面目にやっているの…

苺ましまろ #8

苺ましまろ 1 (初回限定版) [DVD] 苺ましまろ Toy-CD(2) 川澄綾子がチュッチュチュッチュ言ってると、 可愛いという以前に「らぶらぶ〜ちゅっちゅ、 らららちゅっちゅ〜♪」という例の歌が 脳内を駆け巡って魂が別に場所に持っていかれる・・・。 今回はいつ…

(TVK)バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #23

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第三章~ 朧の破幻の瞳復活により、天膳ついに力尽きる。 グロ作画が素晴らしい迫力だったけど、 最後のセリフ、何言ってんだかわかんなかった・・・。 次回最終回。

(TVK)ぺとぺとさん #10

逮捕され連行されていく親父を、 一度は見送りながら、一旦気持ちを切り替えて 普段どおりに明るくツッコむ、 ぺと子の健気な強さの表現がよかった。

ハチミツとクローバー #22

竹本の自転車ぶらり一人旅は続行中。 途中、自転車が壊れて神社修復職人の一団に拾われる。 もっと観念的なものを探す旅になるのかと思ったら、 かなり具体的な出逢いが訪れたなー。 アートから神社・仏閣の修復士へという流れは なかなか面白い。実際そうな…

SHUFFLE! #9

SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版) [DVD] アキバ王選手権で、この作品のポスターのキャラ名を 嬉しそうに次々答えていく選手を観て、 あーこういう層に支持されてる作品なのかーと、 変な偏見が目覚めてしまった・・・。 まあ、ともかくとして海水浴。 こう…

TVチャンピオン アキバ王選手権

さすがTVチャンピオン、電車男ブームで 最近TVでオタク特集は頻繁に行われているが、 このほどの(良い意味でも悪い意味でも) ハイクオリティーなオタク番組、初めて観た。 選手のキャラがイタ濃ゆいのは当然として、 番組スタッフの「わかってる」構成…

冒険王ビィト #50

ビィトとキッスのラブラブデート。 いや、ギャグとして狙ってる部分もあるのはわかるけど、 それにしてもオシッコ掛け合うのはやり過ぎだ!! たぶん、二年目延長が決まったんで 最終決戦用に取ってあったこの数話が空いちゃって、 せっかくだからってんでこ…

陰陽大戦記 #50

ウツホの圧倒的な力の前に、 ホリンが、フサノシンが、キバチヨ達が 次々と倒されていく。 ナズナもソーマも記憶なくしてしまうのか・・・。 このぶんだとリク達も最後には式神とお別れして、 最後に記憶を失ったままかつての仲間と 再会を果たして新たな絆…