へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-01-03から1日間の記事一覧

2005年TVアニメ感想総評番外編(2)

一日空けて今回は、05年にもっとも印象的だった男性声優。 ぱっと思いつくのは、やはり鈴村健一。 え、勿論「いちご100%」の真中でですよ。シン、誰それ? 現在放送中のものでは、「ノエイン」のアトリ役が 新境地開拓中という感じで要注目。 対抗、い…

エンジェル・ハート #12

誰かが君を想ってる 幼い頃のグラスハートの声が金田朋子で無条件に笑ってしまった。 あと、香の部屋に戻ってきて、感動的な音楽が流れるなか、 クローゼット開けたら100tハンマーが入ってる、 しかもそのことは完全スルーという流れにも爆笑。

闘牌伝説アカギ #13・14

闘牌伝説アカギ オリジナル・サウンドトラック 一挙二話放送。 新展開に突入した途端にぶっ殺されて 地中に埋められかけてた偽アカギが気の毒でならない・・・。 それにしても、「次の敵は連続殺人鬼だ」って、 何かこのまま麻雀で魔王と戦うまで エスカレー…

新選組!! 土方歳三最期の一日

「!」が「!!」になっていたことに、OPでようやく気付いた。 「新選組!」の後日談という側面は勿論強いのだが、 それ以上に土方と榎本の関係に絞った 一個の独立したドラマとして非常に良く出来ていた。 正直、「新選組!」の続編として期待していたイ…

ドラゴンボール最強への道

観るの何回目だったっけ・・・? 感想も前に書いた記憶があるので、 とりあえず今回は、ブルマのパンチラや 「はいてない」攻勢の凄まじさに 原作執筆当時の鳥山明の凄味を 思い出したことだけ記しておく。

ONE PIECE名場面集

ONE PIECE ワンピース セブンスシーズン 脱出!海軍要塞&フォクシー海賊団篇 piece.1 [DVD] 冒頭に新作映像による年始あいさつ付き。 ウソップとロビンが卒業写真の欠席者みたいに 右上に追いやられているという細かいネタが楽しかった。 本編は、それぞれの…