へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-09-19から1日間の記事一覧

スレイヤーズTRY

同日発売なんでこっちも書いておく。 個人的には原作とオリジナルのブレンド具合が絶妙だった NEXTが最高傑作で、完全オリジナルになったTRYは どうしても乗りきれなかった記憶があるのだが、 シリーズとしては安定していた。 オリジナルキャラとして…

ロードス島戦記OVA版

以前、るろ剣特番で思い出し感想書いたら結構面白かったのと、 DVD−BOXのリンク張るたびちょっと語りたい衝動が出ていたので、 ヒマがあればたまにこういうのも書いてみる。 ・・・商品が売れれば更にいいけど、それはあまり期待しないでおく。 で、ま…

ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 #23・24

ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~ 養成所編(完全限定版) [DVD] クライマックス一挙二話放送。 一話目は、スケラブ2ヒロインオーディションで 夕海と桃子がアドリブ演技対決。 これ、先にやった方の演技を参考に出来るわけだから、 後攻の桃子の方が明らかに有…

エア・ギア #24

AIR GEAR DVD~STORM RIDER’S EDITION~03 エア・ギア プチスタ・プルミエール(BOX) ラストの展開、どうするのかと思ったら、 トライデントとの33メートルジャンプ勝負を ギャラリーの前でやるという形に変更。 原作の流れを崩さずオリジナルでまとめるには…

桜蘭高校ホスト部 #25

桜蘭高校ホスト部 Vol.5 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.6 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.7 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.8 [DVD] 桜蘭高校ホスト部 Vol.9 [DVD] 学園祭のホスト部パーティーにやってきた環の父、鏡夜の父、 そして環の祖母。複雑な人間関係のなか…

BLEACH #97

BLEACH バウント篇 6 [DVD] BLEACH(B) 2007年 カレンダー BLEACH ~ブレイド・バトラーズ~ RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.6 BLEACH BEAT COLLECTION 2nd SESSION 04 狩矢が草鹿をシメたのは、その労働力で木を切り倒して 城門破りの兵器を組ませる為だった…

銀魂 #24

銀魂 オリジナル・サウンドトラック ゴールデンラストでオカマバーネタ。 最後の最後まで無茶しやがって・・・!! 原作の時点でもこれ大丈夫なのかと心配したものだが、 まさか大した改変もなくそのまんまアニメ化されようとは。 しかしこれがちゃんと感動…

capeta #51

カペタ vol.10 [DVD] ラス前。 レースシーンが本当に、フォーミュラのそれになっていて、 カート時代を思い返すと実に感慨深いものがあった。 カペタと一緒にこの作品のCG技術も成長したなぁと・・・。