へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-09-27から1日間の記事一覧

宝島

出崎統監督作品の中でも、ベスト1に上げる人も多い傑作。 筆者は・・・実はよく憶えてない。 いや、観たことはあるはずなのだ。何故なら小学生の頃、 読書感想文の為に原作を読んで、 「アニメの方が面白かったなぁ」と感じた記憶があるから。 本放送は生ま…

.hack//Roots #25・26(終)

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで 一挙二話放送で最終回。 一話目は、ハセヲが戻らぬなか、それを待ち続けたフィロに 最期の時が訪れる。・・・ガンで余命八ヶ月だったとのことで、 別人がフィロのキャラを使って挨拶にきたことで その死を知るという演出…

いぬかみっ! #26(終)

いぬかみっ! VOL4っ!! =特装版= [DVD] いぬかみっ!VOL.5っ!!=特装版= [DVD] いぬかみっ!VOL.6っ!!=特装版= [DVD] DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版) 啓太とようこの愛と、犬神達の想いと、 そして変態達のパワーを結集して、邪星を撃破。 アクション作画の…

(TVK)ちょこッとSister #12

「ちょこッとSister」 あんちょこ 3冊目(Under Chocottosister File.THREE) 花屋さんの結婚が決まり、落ち込むはるまの為に ちょこが花屋さんに余計なこと書いた手紙を送ってしまう。 もっと大喧嘩に発展するのかと心配したが、 すぐに仲直りしてほのぼのラ…

イノセント・ヴィーナス #8

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック 全裸に剥かれて実験されてしまった沙那を救う為、 敵地に潜入した仁と丈。 だがそこで、仁は沙那の父を殺したことを告白し、 丈に裏切りの刃を向ける!! 仁に裏があるんだろうとは思っていた…

NANA #24

NANA-ナナ- 4 [DVD] ノブの想いを受けて、自分が本当に求めているものを自問するハチ。 別に誰が悪いというわけでもなく、人間関係が順調に 泥沼化していくのが観ていて面白いような哀しいような。 十万でシンを買ったレイラもどうやらシンに本気になっちゃ…

NARUTO #203

NARUTO -ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ十一 [DVD] NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!! 番外編として、ナルトとサクラが司会になって名勝負特集。 勝負のチョイスがサスケ奪還編に偏っていたのは、 もしかして本来の話の流れがどうなってるのか 忘れちゃってる…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #104

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER スペースザウルスとなった剣山の力と、 死んでも死んでも復活するネオスのおかげで世界は救われる。 デュエル放っぽって飛び出したと思ったら、 途中で剣山をスカウトして結局衛星破壊を剣山に任せる ネオス…

スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち〜 #26(終)

スパークル姫がようやく変身してくれてもう一つの鍵を奪い返し、 その力でハンター変身。更にアクーネの鍵も加えて二段変身してエンド。 典型的戦いはこれからだエンド・・・というか実際終わってないので、 コロナの正体とかアクーネの洗脳とか何もかも投げ…