へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-12-30から1日間の記事一覧

バーテンダー #11(終)

Bartender glass.2 [DVD] Bartender vol.3 [DVD] 物語は何もなく、ただ延々とバーテンダーとは何なのかという 語りをキャラが回ったりメガネ光らせたりしながら続けるという、 非常に前衛的な最終回だった。 この作品の舞台的な演出は最初から目立っていたけ…

(TVK)少年陰陽師 #13

少年陰陽師 窮奇編 第2巻〈豪華版〉 [DVD] 少年陰陽師 窮奇編 第3巻〈豪華版〉 [DVD] 少年陰陽師 キャラクターソング 風雅に響く詩を聴け 春 「少年陰陽師」キャラクターソング 風雅に響く詩を聴け 夏 第一話以来の感想。 飛び飛びでは経過のチェックはして…

THE有頂天ホテル

途中で腹痛に襲われて三十分ほど見逃した・・・。 「ラヂオの時間」を観ていないので比較出来ないのだが、 脚本だけでなく映像的にもかなり工夫された箇所が多いのは、 監督である三谷幸喜自身のセンスなんだろうか? まあそれでも基本的には複雑に入り組ん…

メジャースペシャル後編

「メジャー」吾郎・寿也激闘編 9th.Inning [DVD] 第二期後半、海堂編の総集編と斎藤隆インタビュー。 インタビューの途中で斎藤隆が 青いハンカチを取り出していたのは何の冗談だったんだろう・・・? 海堂編は、短くまとめられていてもやはり面白い。 吾郎…

ワンワンセレプーそれゆけ!徹之進 #51(終)

セト様生存、徹之進とネオの親子関係は勘違い、 ネオは自爆、イワンとリニアも帰還、 一家はヒルズを出ることになるが引っ越し先は すぐ近くというオチになり、これまでの重苦しい展開の ほとんどを無効にして終わるハッピーエンドではあった。 ただ一つ、シ…