へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-03-01から1日間の記事一覧

スーパーロボット大戦W ファーストインプレッション

スーパーロボット大戦W(特典無し) 本サイトのヒトコトに書くと長そうなんでこっちに書く。 まだ四話目なのだが、クオリティーには満足。 戦闘シーンの動きがJを超え完全に据え置き版と 大差なくなったのも素晴らしいが、それ以上に感動したのは音楽。 デモ…

すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #20

すもももももも~地上最強のヨメ~ 5 [DVD] すもももももも~地上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.2 すもももももも オリジナルサウンドトラック 虎の本拠地に乗り込みバトル開始。 明らかに原作を超圧縮しているのがわかる高速展開。 初めからバトル編は…

(TVK)セイントオクトーバー #9

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD] プライバシー保護モザイクネタが銀魂と被った・・・!! 社長が出演する占い番組に乗り込んで 直接事件の黒幕かどうかを問い質すという無謀な作戦。 失敗したものの敵味方キャラの初接触話…

Venus Versus Virus #8

ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス キャラクターヴォーカルアルバム クソ親父ぶっ殺してやるー、とルチアが先走り捕まってリンチに。 そして暴走してしまったところにスミレがバーサク化して乗り込み、 幼女のようなルチアの心を母親のようなスミレの心…

ひだまりスケッチ #8

ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック 三月・・・だけど、これは今までの四月五月のエピソードの 前ではなく先の三月なんだよね? 一年経ったって言ってるし。 今までまったく触れられていなかったと記憶している、 実は沙英が学生兼業の商業小説家…

のだめカンタービレ #7

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック シュトレーゼマンが日本にやってきた理由説明。 あ、このエピソードの部分はドラマ版観た。 ストーリーもセリフもほとんど同じだ、何か嬉しい。 一方で今回ののだめのピアノシーンは、 アニメでし…

護くんに女神の祝福を! #20

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・3 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】 [DVD] 「護くんに女神の祝福を!」オリジナルサウンドトラック ついに護に告白したエメレンツィアが、負けを覚悟で絢子に挑む。 非常に良い動きをする格闘シーン、迫力のエフェク…

NARUTO疾風伝 #4

デイダラVS我愛羅。 空中を飛び交うデイダラを我愛羅の砂が追うという ダイナミックな画面作りになかなか見応えがあった。 しかし、それと同時進行のナルト達とカカシとの勝負決着が イチャイチャタクティクスのネタバラシ攻撃というのは、 余計にショボさ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #21

最強コイキングと対決。 コイキングの顔が劇画調になったり、 強制進化マシンのリモコンがWiiリモコンだったり、 いきなり変形合体する影がバリバリについたロボが出てきたり、 今回は作画も含めてネタ満載だったなー。

銀魂 #45

定春巨大化編。 一話に収めたせいでかなり忙しい展開になっていたが、 それゆえにバラエティー豊かな内容だったとも言える。 特に後半の一気呵成な追いかけっこから 五芒星キャッチボールへと繋がっていく展開は勢いあった。 あと、ゲスト声優としてDグレに…