へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-11から1日間の記事一覧

ZOMBIE-LOAN #2

友達を助ける為に死にかけたみちるだったが、 二人に運命改変の代金を出してもらい復活。 そしてネガティブ思考をやめて自立する道を選ぶ。 みちるが「生きたい」という想いを獲得するまでのプロセスは 色々と強引な点が感じられたものの、 メイン三人のキャ…

(TVK)School Days #2

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD] School Days 第2巻(初回限定版) [DVD] イノセント・ブルー School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集 School Days オリジナルドラマCD Vol.1 OP初披露。 色こそ付いてないもののOPから乳首解禁…

OverDrive #15

OverDrive 2【初回限定版】 [DVD] 兵藤が飛ばすなか雨も降り出し、ミコトはズルズルと後退。 高見明男作監だったものの、基本的には延々自転車漕いでるだけなんで もうちょっと見せ方にメリハリ付けて作画的に楽しませて欲しかった。 自転車レースをアニメで…

CLAYMORE #15

桑島法子は声帯を変形させて男声を発する能力者。 クレイモアが妖魔の力でやってることを生身で行なう声優って凄い。 男装クレアはかなりカッコ良かった。 ラキ探しをしていたら覚醒者狩りに失敗した仲間に出会い、 義によって助太刀することを決意するとい…

キスダム #15

KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック 過去編・・・と思わせて実は幸せな時代の幻覚に囚われていたという話。 序盤のみんなで楽しくやっている雰囲気や、昔の乃亜とイエラの様子、 シュウのファンとして明るいキャラで登場する三人娘など、 幻…

(TVK)ぼくらの #14

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2 実は田中さんがウシロの母親だった!! 実は認知研の所長がカンジの母親だった!! いきなり人間関係が狭くなってきた・・・。 二つの母子の関係を対比して見せる構成や 各キャラそれぞれ腹の内を探り合っているような会…

D.gray-man #40

ラビ&クロウリーと合流して過去回想する半総集編。 しかし、回想する内容がほぼオリジナル話なのには 改めてこの作品のオリジナル話の濃さを感じさせられたなー。 そして、ラストでOP&EDで顔見せしていた オリジナルの敵キャラが登場し、これからもオ…