へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-07-15から1日間の記事一覧

(TVK)風のスティグマ #14

TVアニメ「風のスティグマ」ソングコレクションCD アメリカの金髪縦ロール炎術師と綾乃がホテル破壊しつつ大決闘。 キャラの魅力を見せつつのギャグ展開が楽しかったので、 いつもの周囲に迷惑かけまくりな破壊行為も許容出来た。 というか、今回の和麻は抑…

(TVK)ぽてまよ #2

片道きゃっちぼーる ぽてまよを撫でる妄想に浸るロリ、そいつを愛するホモ、 スカート姿が似合い過ぎる主人公、それに欲情するヒロインと男子生徒。 第一話のまったりな印象が吹き飛ぶほどに 変態満載ギャグアニメになっていて驚いた。 ノーパンのぽてまよが…

(TVK)(新)ひぐらしのなく頃に解 #1

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉 [DVD] 奈落の花 対象 a 前作と同スタッフによるシリーズ完結編。 第一話は前作ラスト「罪滅し編」の三十年後という設定。 ハッピーエンドに終わったように見えた前作ラストのあと、 …

スカルマン #12

スカルマスクを受け継いだ隼人は、神父が果たせなかった戦いの場へ。 まずは軍隊に蹂躙され、次には怪物達の巣窟となっていく 街の破壊されていく様子には緊迫感と最終決戦の昂揚があって良かった。 先輩刑事まで怪物だったとは・・・。 警察所長と探偵の因…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #15

アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD] アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.2 アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.2 残酷よ希望となれ 格納庫…

(TVK)さよなら絶望先生 #2

さよなら絶望先生 特装版2 [DVD] 人として軸がぶれている Aパートは小森霧、Bパートは常月まといの登場編。 極めて緻密にデザイン化された画面と、 あくまで原作に忠実な展開の組み合わせが 独特の雰囲気を生んでいて観ていると段々 悪夢に呑まれるように…

史上最強の弟子ケンイチ #39

ワルキューレ部隊VSしぐれ。 ドスを効かせなきゃいけないバトルシーンでも あの口調で演技をしなければならない能登麻美子は大変そう。 今回は女性声優陣の演技合戦といった印象があった。 あと、服を切り裂くシーンはもっと頑張って欲しかったなぁ。

電脳コイル #10

演出&絵コンテ:平松禎史による、 ヤサコとハラケンの淡く切ない恋の思い出。 前回から続いての冒頭のイサコVSサッチーは ロボットバトル風の見せ方が非常にカッコ良かった。 そこからの切り返しで、イサコにヘイクーを追放されたダイチと それに付いて行…

地球へ… #15

JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付) 地球へ・・・ オリジナルサウンドトラック キースにトォニイが殺されたと思い込んだカリナが暴走。 常にテレパシーで繋がっていたがゆえに、 一度繋がりが切れると生死の確認どころではなく混乱してしまうのか。 そ…

ケロロ軍曹 #169

僕、参上!! というわけで一話目は関俊彦声のウレレによる電車の王様ネタ。 しかし関俊彦の本家パロよりも中田譲治の 「い〜じゃん、い〜じゃん、すげーじゃん!!」の言い方に笑った。 パロネタとしては今が旬のものを良いタイミングで持ってきて、 丁寧に…

彩雲国物語2ndシーズン #14

彩雲国物語 第13巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 セカンドシリーズ 第1巻〈初回限定版〉 [DVD] 影月を助けにきた香鈴の物凄いツンデレゼリフの連発に悶えた。 影月はもう死ぬ寸前だし、二人の短い逢瀬とシーンとしては 切ない感動に包まれなきゃいけなか…

精霊の守り人 #15

精霊の守り人 3 [DVD] チャグムの兄、夭折。 身体の弱い人に色々仕事させるから・・・。 医者に診せる間もなくあっさり逝ってしまったが、 これは周囲の人間の責任問題にならないのだろうか? ラストの、鳥を空に放つ一連のシーンは、 自由になる鳥の姿を見…

デルトラクエスト #28

大根演技で脱出し、グノメ族を説得して巨大ガマ退治。 ジャスミンが死にかけたり、グノメ族の男が裏切ったり、 そこらで拾った頼りのアイテムが実は敵が作ったものだったり、 待ってろと言ったプリンがやっぱり命令聞かずやってきたり、 紆余曲折あったもの…