へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-08-18から1日間の記事一覧

八月下旬発売のあれこれ

最近書く暇なかったし、何より書いても誰も買わないしで やる気なくなってたBOX紹介なのだが、 八月下旬は面白い作品が色々あるので一応まとめて紹介しておくことに。 まんが水戸黄門BOX1 8月20日発売予定。 いや、これイロモノアニメ扱いされること多…

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #20

敵味方ともに、長々とした状況説明を終えてついに決戦モードに。 「説明しよう!!」と言わんばかりに出てくるスカリエッティに笑った。 結局、聖王の器がヴィヴィオとして誕生したのは 教会の聖職者が女にたらしこまれたからで、 スカリエッティが誕生した…

ロミオ×ジュリエット #19

ロミオ×ジュリエット -IV- [DVD] ロミオに「きみの唇は変わらないね」などと言われて テンション上がったジュリエット、赤い風コスプレで劇に登場し そのままの勢いでネオヴェローナに攻め込むことに。 劇、赤い風の復活、復讐から革命へ・・・といった 怒涛…

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #20

黄メイン編、後編。 老いを対価とする教祖と黒の会話から、 契約者が良識や感情をなくすのは資本主義社会に適応した ニュータイプだからじゃないのか的なテーマが浮上してきたのは なかなかエキサイティングだった。そういう発想で この作品を観たことは今ま…

ドラえもん #86

いいなりキャップとママの過去へいく話。 街にライオンがいるネタってついこの前もやらなかったっけ? ママの過去話には松田聖子がゲスト登場。 今の設定だとママは松田聖子世代ってことになるのか・・・。

きらりん☆レボリューション #71

きらりん☆レボリューション STAGE 13 [DVD] きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE1 [DVD] きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション VOL.2(初回生産限定盤)(DVD付) 夏だ!! 海だ!! 水着祭りだ!! この作品は夕方枠女児向けアニメとは思え…