へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-08から1日間の記事一覧

(TVK)魔法少女リリカルなのはStrikerS #23

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03 クアットロさんの鬼畜な罠によってヴィヴィオが敵として覚醒、 しかし各地の隊員達はそれぞれに反撃を開始する。 自分の非力を認めながら冷静に伸るか反るかの勝負を仕掛け 見事に打ち克つティアナの戦い…

ロミオ×ジュリエット #21

ロミオ×ジュリエット -IV- [DVD] モンタギューがいよいよ狂気に呑まれていくなか、 ジュリエットは全てが終わったのち自分の命を捧げる決意を固める。 ジュリエットの身体に種が埋め込まれているとか、 世界樹関連の話はことごとく唐突かつご都合主義的な部…

DARKER THAN BLACK黒の契約者 #22

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD] 全裸で出てきたノーベンバー11、アンバーの予言通りに死亡。 とはいえ、死亡回のわりにはノーベンバー11はあまり目立たず おいしいところは猫が全部持っていった感じ。 冒頭の語りで完全にシリアスな雰囲気がぶ…

ドラえもんスペシャル

ドラえもん誕生日に合わせた一時間スペシャル。 ドラえもん誕生の秘密や未来での交遊関係などの描写は、 原作を無理に改変せず納得しやすい要素が付け足されていた印象。 工場出荷のあとロボット学校に通っていたという設定は、 ロボットの個性付けや社会へ…

かみちゃまかりん #23

かみちゃまかりん 3 [DVD] かみちゃまかりん 4 [DVD] かみちゃまかりん オリジナルサウンドトラック 謎の力で最低メガネっ子と化した烏丸が霧火を消し去る。 あれ、死んだのか何なのか微妙な表現なのだが、どうなったんだ? 鳥少女も含めた女三人合体攻撃が…