へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-09-09から1日間の記事一覧

(TVK)クラブジェネオン 藍より青し #1

これももう五年くらい前なんだっけ・・・。 保志総一朗の演技は随分若い印象を受けたけど、 それ以上に川澄綾子の演技がまったく変わってないのに驚いた。 当時はまだこういう儚げな美少女役専門みたいな感じだったが、 役幅を大きく広げた今でもこの当時の…

(TVK)風のスティグマ #22

和麻の暴走が止まらないまま、綾乃の友達二人が囚われの身に。 あのエロボンデージは一体誰が着せたんだ!? もう変態ストーカーに骨の髄まで汚されきってしまったのか!? 綾乃が和麻を現在に引き戻せる唯一の存在だから 二人の絆を思い出せという話は、 そ…

(TVK)ぽてまよ #10

ぽてまよ オリジナルサウンドトラック 雨の日と、ぽてまよ発芽。 一話目はとにかく井上喜久子の「透けティクビ」ナレーションが 呟き方絶妙過ぎて爆笑。展開自体も相当トバしてたが。 何か男と女と謎の生物で複雑な恋愛関係が形成されている・・・。

(TVK)ひぐらしのなく頃に解 #9

皆殺し編、三話目。 学校の仲間全員を動員して最後役所に赴くも不発、 それでも沙都子の惨状を見て必ず救うと圭一達は決意を改め、 梨花もいよいよ自分の意思で運命と対峙する覚悟をする。 この役所の対応や家庭問題といったものに真っ向勝負を挑んで 跳ね返…

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #23

「アイドルマスター XENOGLASSIA」キャラクターアルバムvol.2「熱唱! 巨大(サンライズ)ロボットアニメソング・嵐」 アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ Vol.3 「あなたが好き」という春香のマジ告白に、インベル速攻千早廃棄!! 何て酷いロボ…

史上最強の弟子ケンイチ #47

史上最強の弟子ケンイチ 7 [DVD] 史上最強の弟子ケンイチ 8 [DVD] ハーミットVSバーサーカー。 作画演出的にはバーサーカーのラッシュが 何かバカっぽく見えるとか多少不満な点もあったが、 堀川りょうの熱い演技のおかげで実に燃える内容になっていた。 …

(TVK)さよなら絶望先生 #10

さよなら絶望先生 オリジナル・サウンドトラック ここで第二OPに変更。 もう残り話数少ないのに、やらずにはおれないのかこのスタッフは? 出来は「ぱにぽに」からの正統進化という感じで 新鮮さはなかったが手堅く楽しい作りになっていた。 本編は、文化…

電脳コイル #15

電脳コイル 第3巻 限定版 (初回限定生産) [DVD] 駅向こうの街を、知り合った少年と一緒に探索するヤサコ。 とにかく、上手く説明出来ないのだが美術の素晴らしい 「駅向こう感」に驚いた。そうなんだよ、駅向こうのデパートって 出るとこう影になってたり、…

地球へ… #22

地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD] 地球へ・・・ オリジナルサウンドトラック2 トォニィVSマツカ。 キースの冷たく閉ざした心に触れて、 恋心を熱く加速させていくマツカの様子が何か凄かった。 そのおかげで自己犠牲から死の淵にあるキースを助…

ケロロ軍曹 #177

ガス人間第一号ネタと、無責任男ネタ。 ガス人間の方はまだ元ネタわからなくても問題ない話だったが、 無責任男は子供思いっきり置き去りにしてるだろ!? サブタイトル表記や歌シーンの再現度は感動ものだったけど・・・。 一話目の、ガスケロン人に尻から…

精霊の守り人 #23

卵覚醒の場へ辿り着いたと思ったら、場所間違えてたうえチャグム暴走。 覚悟を決めて男の顔になったチャグムが、さっそく男らしく 優柔不断なタンダをけしかけてバルサとくっつけようとする姿に笑った。 そんないらぬ気遣いが出来るようになるなんて、 立派…

デルトラクエスト #36

デルトラクエスト 5 [DVD] ついに冒頭ナレーションの主導権をジャスミンが奪取。 本編は、ラストエピソードに向かう前に もう一度テーガンが復活してオリジナル話に。 オリジナルは全部テーガンネタなのか。便利なんだろうな・・・。 そのおかげでテーガンと…