へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-09から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #5

本格AS戦開始。 今回は最初から最後まで、銃撃&ロボ戦を見せることに特化した内容。 発砲音の作り込みやメカ描写のこだわりなど、 全体的に今までと雰囲気違い過ぎて痺れるのだが、 当然それは学園コメディ路線からロボットバトル路線へと 急転する驚きを…

のらみみ #5

のらみみ 1 [DVD] 古い定休日のうた 一話目は、半田がかつて一緒に暮らしていたキャラ、ドッタリ君と再会。 ドッタリ君のキャラ付けがインパクト強くて笑った。 あんなウザそうなキャラを欲しがる子供がそうそう居るとも思えないのだが、 しかしツボに入る人…

灼眼のシャナII #17

BLAZE(DVD付初回限定盤) 灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 佐藤と田中、決断の時。 悩める二人の様子をオガちゃんや池、マージョリーといった サブキャラ視点を交えつつ丁寧に描いていく展開、 そしてコンビニ前での二人の別れと、…

DEATH NOTE the Last name

実写映画版デスノート完結編。 原作の第二のキラ登場からラストまでを大胆に圧縮再構成しており、 特にヨツバ編と第二部の処理の仕方が見事。 映画単体として観るとそれでも若干散漫でダレるのだが、 原作付きメディアミックス作品の脚本としては驚嘆するレ…

ドラえもん #98

「宇宙ガンファイターのび太」前後編の前編。 基本設定は「宇宙開拓史」みたいなのだが、 ストーリー自体はオリジナルなのであんまり似ていない。 前も夢幻三剣士のようでそうでもないオリジナルやってたし、 ネタがないのかオマージュ的にやってるのかどっ…

きらりん☆レボリューション #95

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE6 [DVD] 新聞部のメガネっ娘新聞部員、その名も新聞子(あらたぶんこ)が きらりの私生活&仕事を密着取材。 新聞子がきらりの姿を通して取材の意味を考え直すというテーマと並行して、 きらりの日常を第三者視点…