へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-16から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #6

絶対絶命の危機に、アーバレスト登場。 本放送の時はこの辺りの展開、じっくり進め過ぎに感じたのだが、 今観るとここで宗介とかなめの関係を丹念に描いていることの必要性がわかる。 かなめが宗介を叱り飛ばすという二人の関係が一つの完成を見るシーンに …

のらみみ #6

のらみみ 1 [DVD] のらみみ 2 [DVD] 一話目は、キャラ被ってるウサギがお隣同士になって大喧嘩。 ウサギキャラはありふれてるんでキャラ被るのも珍しくないという説明に笑った。 基本的にそういうものなのか。まああの二人はそれにしても似過ぎなのだろうけ…

灼眼のシャナII #18

灼眼のシャナII 第II巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 BLAZE(DVD付初回限定盤) 強くなろうと焦る悠二に、違和感をぶつけブチキレる吉田さんとシャナ。 悠二にしてみれば精一杯頑張っているはずなのにヒロイン…

ドラえもん #99

宇宙ガンファイターのび太後編。 OPをカットしての前回のあらすじシーンが ドラえもんとしてはちょっと新鮮。 本編は、おいしいところはゲストキャラとドラミちゃんが 持っていってしまったような印象があるなぁ。 のび太が勇気を振り搾るシーンが重要なは…

きらりん☆レボリューション #96

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE6 [DVD] 以前なーさんロボを作った博士が開発した バーチャルゲームでRPG体験。 魔女役になったエリナを城雅子がノリノリで演じていて楽しかったが、 まあその配役自体は予想の範囲内。しかしラストバトルに入…