へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-17から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #6

ちーこりん不在の一日署長イベントで、兄貴クマが大活躍!! って、何事!? いきなり超絶ギャグ展開になってて笑った。 ちーこりんを連発しつつ兄貴達をイジり倒していく展開が凄まじかった。 電話相手の緑川光なんて、まだ顔も出てきてないのに 完全にアイ…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #7

カザハネ ひなた、ほたるに戻る。 幼い頃に死んだのは出来の良かった姉のひなただったのだが、 跡取りがいなくなっては困ると祖父がほたるをひなたに仕立て上げたと。 で、死んだ本物のひなたは精霊化して音羽になったというわけね。 しかし、いくら出来が悪…

(TVK)シゴフミ #7

シゴフミ オリジナルサウンドトラック キラメキ先生のはっちゃけ劇場!! っていうか、撃たれて死んでなかったのかよキラメキ先生!! てっきり文香に殺されて過去の人になっているのかと・・・。 ともかく、キラメキの新たな担当に文香の友達のメガネ姉が選…

しおんの王 #17

しおんの王 三 [DVD] 紫音VS悟、開始。 作画が異様に濃くてこれ作監誰だと思ったら、いまざきいつき。納得。 動きで見せるところは将棋シーンの手の動きくらいだったが、 全編に渡って妙に色気の漂う作画になっているのは面白かったなぁ。 髪の細かい描き…

(TVK)君が主で執事が俺で #7

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 君が主で執事が俺で オリジナルサウンドトラック 勇者王が破壊されてしまったので九鬼お嬢様が久遠寺家に居候開始。 森羅へのプレゼントのミニパンダが可愛い・・・って、朝も観たぞこれ!? 関智一コンボで…

(TVK)破天荒遊戯 #7

Heartbreaking Romance 手の中の永遠 アルビノの少女との出会いで甦るアルゼイドの過去。 もしかしてアルビノキャラだからアルなのか・・・? またしても閉鎖的な謎の村で幼女絡みの事件に巻き込まれ幼女が死ぬ話だったが、 今回は人外の存在が絡んでいたの…

(TVK)true tears #7

Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 比呂美と乃絵が修羅場突入!! しかしそれをきっかけに互いの気持ちを知った眞一郎と乃絵、 眞一郎は比呂美との関係問題を残しつつも乃絵のことが好きだと自覚し、 乃絵に交際を申し込み二人はめでたくカッ…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #7

俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック 魔法少女絶望先生!! アバン&OPが魔法少女仕様。これがまた本気過ぎる作りで驚嘆!! スタッフ見たら作監:錦織敦史をはじめとするガイナスタッフで笑った。 で、Aパートは「百万回言われている」ネタ。これは基…

機動戦士ガンダム00 #19

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 LOVE TODAY 「まさかキミと共にフォーメーションを使う日がこようとは思ってもみなかった」 「刹那、オレは今無性にお前を狙い撃ちたい」 共通のムカツク相手、トリニティに一緒に立ち向かい、 腹を割って話し合…

メジャー4thシーズン #7

RISE 吾郎、バッツ入団。 榎本温子のアリスは悪くはないけど元々他のヒロインキャラと比べて 地味な印象のあるアリスをアニメ独自に盛り立てるほどにはなってないかなぁ。 これからチアコスが前面に出てくればまた違うんだろうけど。 しかし、ビール飲んでる…

ケロロ軍曹 #199

ケロロ軍曹 4thシーズン 5 [DVD] 一話目はクルル子アイドル化計画。 普通にクルル子は可愛いので、成り上がっていく様子にも納得。 二話目はケロンが本格的秘密結社に。 ライダーパロな作戦名表記がなかなか面白かった。 あと、「はいー」と掛け声する際のモ…

しゅごキャラ! #19

あむの両親の馴れ染め話。 ラブラブバカップルぶりが楽しいが、 夫婦ゲンカのたびにトイレに閉じこもる野鳥カメラマンの親父って、 何か生活力的に大丈夫なんだろうかといらぬ心配をしてしまう・・・。 ところで、暴走なでしこ達の器物破損も アミュレットク…

彩雲国物語2ndシーズン #36

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉 [DVD] ラジオCD彩雲国物語~双剣の舞~第三巻 彩雲国物語 Song of Memory 冒頭五分ほど録画に失敗して焦ったのだが、 劉輝がミニパンダと戯れながら秀麗との思い出を 回想するだけの総集編だったんで助かった…

BLUE DRAGON #45

BLUE DRAGON 7 [DVD] シュウ、全裸ブーケのお誘いを受けてすっきり!! 真面目な話をしているはずなのに、ブーケ全裸のシチュエーションと 中島沙樹の演技が何かエロいせいで完全に怪しいシーンと化していたなぁ。 しかし、クルックはどうもジーロばかり気に…

デルトラクエスト #56

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] プリンの恋わずらいをみんなで出歯亀。 プリンに挨拶する際のバルダの描写が爽やか過ぎて 一発で話のオチがバレていたのはどーなんだ!? それにしても、一体どういう経緯でプリンはそっち好みに・・・!? 今回もジャスミン…