へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-23から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #7

原作第一巻クライマックス。 アーバレストの活躍からガウルンとの死闘、ラムダ・ドライバ発動による決着、 そしてエピローグと全体的には非常に良い出来だったのだが、 もっと動いていたように記憶していたロボバトルが そうでもなかったのはちょっと拍子抜…

のらみみ #7

のらみみ 2 [DVD] 一話目は、キャラ誘拐犯に騙され海外へ売られかけるのらみみ。 って、一体どんな世界観なんだよこれ!? キャラの人身売買が横行してるって、シャレにならんだろそんなの・・・。 こんなに恐ろしい設定の話なのに、表面上はいつものように …

灼眼のシャナII #19

灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 敵の罠に落ちた悠二だったが、その窮地が逆に悠二の真の覚悟を呼び覚ます。 一方、悠二にSOSを送られた田中も一つの区切りを迎えることに。 何かアニメ、特にこの第二期では延々と…

ドラえもん #100

階級バッジとロケットストローによるスペースシャトル作り。 シンプルなアイディアでまとめられた一話目に対して、 スケール感のある広がり方をする二話目という構図はバランスが良かった。 映画情報ではキー坊のシーンが大量公開。 なかなか可愛いキャラに…

きらりん☆レボリューション #97

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE6 [DVD] 謎の日本人ハリウッド女優ルナが来日、 女性アイドル限定のオーディションから新作映画の相手役が選ばれることに。 で、ルナの正体は実はきらりの母親なのではないか?・・・という 引っ張り方をしながら…