へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-02-29から1日間の記事一覧

(TVK)ロザリオとバンパイア #9

ロザリオとバンパイア 1 [DVD] ロザリオとバンパイア 2 [DVD] 海だ、水着だ、バトル編突入だ!! 夏休み、人間界の海で合宿していたところ魔女の瑠妃が 紫を仲間に引き入れようと接触、更には月音に襲いかかる。 前半は水着でイチャイチャ、中盤は紫を中心に…

CLANNAD #19

進路指導で父親との関係と改めて向かい合うことになった朋也だったが、 渚の勧めによって渚の家に同居させてもらい父親と一旦距離を置くことに。 っていうか、渚の家に泊まるという点に関して、 渚も朋也も結構普通に受け止めて話が進んでいくのおかしくない…

逮捕しちゃうぞフルスロットル #19

夏美と美幸がケンカして険悪な雰囲気に。 行動面を見れば夏美が全面的に悪いのだが、 不満を抱え込んで機嫌だけ悪くなってる美幸の方が むしろ事態を悪化させているという二人の関係性は興味深かった。 そういえば美幸って、普段夏美とコンビだから気付きに…

墓場鬼太郎 #8

墓場鬼太郎 第二集 (初回限定生産版) [DVD] テレビアニメ「墓場鬼太郎」オリジナルサウンドトラック 鬼太郎に家を乗っ取られた男と手伝いに駆り出されたマンガ家に襲いかかる恐怖。 今回は一気に第一話の雰囲気まで戻って真っ当なホラーアニメに。 すっかり…

NARUTO疾風伝 #48

敵地のど真ん中でサイを吊し上げ。 静かにしろって言ってるのにナルトもサクラも激昂し過ぎだ・・・。 あれで駆け付けてこないカブトが恐ろしく鈍いように見えるぞ。 そのテンションに合わせたように音楽の盛り上げもかなりのもので、 作画的には立って延々…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #68

サトシVSスモモ。 やっぱり原作ゲームやってからジム戦観ると 思い入れが違って面白いなー。 アサナンの念力による混乱、ルカリオの発剄による麻痺を ことごとく食らうサトシの運の悪さに感情移入してしまった。 バトル演出は今回もド派手。屋根が吹っ飛ん…

銀魂 #95

それでもマダオはやってない、逆転裁判編。 OP後の提供画面でキン肉マンのテーマを流したのが 一番面白かったような気もするが、本編内容も充実。 原作でも感心したキン肉バスターを巡る議論の部分は スピーディーで圧倒されてしまったなー。 あとは、怪物…