へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-01から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #8

稲葉登場の短編話。 第一期で使われた原作短編エピソードって これともう一つあるくらいだったっけ? たぶん宗介とかなめの恋愛話として機能するんで これが選ばれたんだと思うけど、 やはり何でわざわざこの話なのかという点は引っ掛かる。 内容的にはギャ…

のらみみ #8

のらみみ 2 [DVD] キャラに家族の世話と家事全般を任せきり仕事に邁進してきた キャリアウーマンの挫折と再生。 あまりにもどシリアスな働く女性の葛藤と家庭問題を描いた話で驚愕した。 本当に、見た目こそほのぼの系のくせに 中身は脚本にしろ演出にしろ素…

灼眼のシャナII #20

灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 ヴィルヘルミナVSサブラク、因縁の大決戦。 絵コンテ:米たにヨシトモによる全編に渡るバトル回で、 とにかくヴィルヘルミナの放つ多種多様な布アタックの バリエーション表現が面白…

ドラえもん #101

バカには見えないパワーアップ鎧の話と、雪の精の話。 一話目はまあシンプルなギャグとして手堅くまとめて、 今回の本番は明らかに二話目。 雪の精のヤンツンデレぶりの表現も非常に良かったが、 のび太の熱を冷まして消える際の挿入歌を使った演出や、 翌朝…

きらりん☆レボリューション #98

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE6 [DVD] オーディション一回戦は一番のファンに 超本格的セットによる障害物ゲームをクリアしてもらうこと。 ファンの想いを確かめるとのことだが、 こんなのファンの体力や年齢層の方が重要だろーが!! 一番のフ…