へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-02から1日間の記事一覧

(TVK)PERSONA-trinity soul- #8

叶鳴の幼馴染らしきメガネ娘が転校生として現われたあと、 学校のものが不気味に変形する事件が多発する。 クレイジーダイヤモンドみたいな現象だなー。 ともかく、深夜の学校に潜入してお化け退治という展開は、 学園ものらしい楽しさがあって良かった。 幽…

(TVK)H2O-FOOTPRINTS IN THE SAND- #9

はやみの家バスに再び放火、 しかし怪我の功名で琢磨とはやみが同居することになり お風呂でドッキリイベントが発生。 そしてその勢いのままに祭りで琢磨がはやみに告白。 こんな速攻で恋愛模様に決着がつくとは思わなかった。 ほたる、いくら負い目があると…

しおんの王 #19

しおんの王 三 [DVD] 悟、歩を巻き込み兄貴が犯人であるとの疑惑を強める。 ビデオでのロリ紫音がなかなか可愛かった。 しかし現状、羽仁名人が犯人だとすると動機が 紫音を巡るものくらいしか思い当たらないのだが、 まさかロリ趣味がバレて一家皆殺しにし…

(TVK)シゴフミ #9

シゴフミ オリジナルサウンドトラック チアキと一緒に温泉&海旅行。 ああ、チアキが出てくるとほのぼの感動アニメになるのか!! 温泉、恋バナ、そしてチアキがかつて愛した人との誓いを果たす ラストシーンと、どれも非常に楽しく良い出来で普通に面白かっ…

(TVK)君が主で執事が俺で #9

君が主で執事が俺で キャラクターソングアルバム 未有の自宅警備員ライフ。 未有の日常メイン話ではあったのだが、 同時に父親の存在に縛られる森羅の事情や、 自分だけ影が薄いと本気で悩み涙する夢など、 三姉妹それぞれの問題が表面化してきて 一応クライ…

(TVK)破天荒遊戯 #9

破天荒遊戯 第2巻 [DVD] 手の中の永遠 TVアニメーション『破天荒遊戯』サウンドトラック 魔法なしで頑張ると決めたラゼルだったが、 結局アルゼイドに助けられその手を友人の血に染めさせてしまう。 直前まで丸く収まりそうだったのに、結局死人が出るのね・…

(TVK)true tears #9

true tears vol.1 [DVD] Tears...for truth~true tears イメージソング集~ 比呂美と四番がバイク事故!! けど雪に突っ込んで無傷!! しかし、比呂美の無事を知った眞一郎は思わず比呂美を乃絵の前で抱き締めてしまい、 何かを察した乃絵は眞一郎に意味深な…

(TVK)俗・さよなら絶望先生 #9

俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック 絶望大殺界 正月ツッコミ、抜き打ちテスト、そして絶望ファイト!! って、何でいきなりウルトラファイトネタ!? 冒頭から始まって本編の合間にちょこちょこ挟まれるという 変則的なパートだったのだが、これウルト…

機動戦士ガンダム00 #21

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2 絹江・クロスロード、死亡確認!! いきなり冒頭から死体袋はキツいなぁ・・・。 沙慈としては姉の取材内容を知ってどう出るんだろう? 独自に調べを引き継いでその過程でガンダムと関わるとか・・・? 一方、ヴ…

メジャー4thシーズン #9

RISE 寿也、プロとしての階段を一歩登る。 さすがに前回に続いて今回も一話丸々寿也話というのは 冗長だったかなぁ。ついに吾郎一度も出なかったし。 次回は聖秀の卒業式話か。予告に出てきた面々が早くも懐かしかった。

ケロロ軍曹 #201

一話目は耳の日で全人類を耳かき好きにする作戦。 この前のドリルに続いてまたしてもエロネタに突っ走っていく内容で、 本当に最近どこか一線超えちゃった感じがするなぁ・・・。 ギロロ、このところオーイエス言い過ぎじゃないか!? 二話目はトラモンボー…

しゅごキャラ! #21

カニとの壮絶なバトルの結果しゅごキャラ達とケンカしてしまったあむ、 その隙を二階堂に突かれしゅごキャラを奪われてしまう。 前半のコミカル描写に力が入っていたので、 後半の急展開との落差が良く出ていた。 魂抜ける辺りからカニバトルまでの部分は特…

彩雲国物語2ndシーズン #38

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第7巻〈初回限定版〉 [DVD] 彩雲国物語 Song of Memory 妖怪が出てくるかと思ったらすぐに静まっちゃって、 あとは劉輝が楸瑛を再び部下に迎え入れて決着。 十三姫と隼の問題や、その隼と一緒にいってしまった珠翠のことなど、 …

BLUE DRAGON #47

BLUE DRAGON 8 [DVD] BLUE DRAGON 9 [DVD] 入浴中のデルフィニウムに思いつめた顔で迫るシュウ!! ホメロンさんの件での、シュウのデルフィニウムに対するわだかまりを しっかり拾ってきたのは嬉しかったけど、何故入浴描写が!? しかも土曜朝に髪で乳隠し…

デルトラクエスト #58

デルトラクエスト Vol.11 [DVD] デルトラクエスト Vol.12 [DVD] 自分はオルだと思い込まされていた男の話・・・と思わせて、 実はそう演じることでオルの方を騙していた男の話。 トリッキーな構成でオルすらも利用する 人間の闇の側面を描いた内容で、こうい…