へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-08から1日間の記事一覧

のらみみ #9

のらみみ 2 [DVD] ドッタリ君の日常話と、余命幾許もない男を 思い出のキャラと再会させてあげようと半田が奔走する話。 一話目と二話目の雰囲気の落差と、それでいてテーマ的には ちゃんと繋がっているという構成の妙に感心してしまった。 あくまでもキャラ…

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #9

原作第二巻のエピソードに突入。 この辺は本放送時、裏のFF:Uの方を優先していたので 結構見逃しがあるんだよなぁ。 冒頭のASによるパラシュート降下シーンの この作品らしいリアリティの出し方なんかは今回観直して気付いた。 後半戦や、のちのTSR…

灼眼のシャナII #21

灼眼のシャナII SPLENDIDE SHANAII Vol.2 灼眼のシャナII 第III巻 [DVD] 灼眼のシャナII 第IV巻 [DVD] VSサブラク、決着編。 前回に続き絵コンテは米たにヨシトモ。 もう、クライマックスのシャナ顔アップ三連続決着シーンに大興奮!! どこのロボットアニ…

ドラえもんSP

映画公開直前スペシャルとして、 映画予告編と「ぼく桃太郎のなんなのさ2008」を放送。 今度の映画も作画的にはまたトバしてるなー。 キー坊誕生時のガラス瓶越しに歪んだドラえもんの表情とか、 展開上まったく必要性なさそうなことしているのが素晴ら…

きらりん☆レボリューション #99

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE7 [DVD] ルナがきらりの一日付き人になったあと、 二人で遊園地デートすることに。 ルナの意外とドジで大食いというきらりとの共通点を見せ、 母親は夢の為に遠くへ旅に出たというきらりの思い出話を挟み、 トドメ…