へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-10から1日間の記事一覧

獣神演武 #23

「帝国の皆様へ、新皇帝の慶狼から人間抹殺のお願いを申し上げます。 兵士の方々、皆殺しにして下さいー、虐殺ですっ」 息子と同じ長距離武器投げ攻撃で立木パパを殺した慶狼、 更にろくでもないことを企んでいるとの話だったが、 何といきなり人類絶滅宣言…

みなみけ〜おかわり〜 #10

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD] みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1 みなみけ~おかわり~ドラマCD みなみけ びより 猫→焼肉→花見→酔っ払い→カップラーメン。 焼肉話からこの時期に花見をすることになる流れは、 千秋の自爆とか周囲の異様なノリの良さと…

(TVK)AYAKASHI #10

陽愛もパムも彼の部下だった男達に助けられ生きてました。 ・・・結局、悠よりも敵の男達の方がよっぽど頼りになってるなぁ。 しかし、金髪関西弁が悠と仲の良い先輩で、 実は悠のことを監視していたとか今更言われても、 こいつ誰だっけとしか思えなかった…

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

劇場版第二弾。 第一弾は軍曹と冬樹の友情に焦点を当てて、 他のキャラはゲスト的な扱いになっている中編だったが、 今回は夏美をメインにしながらも各キャラ大活躍の 劇場版らしいボリュームにパワーアップ。 しかも海が舞台なので常に水着というサービスぶ…

ハヤテのごとく! #49

ハヤテのごとく! 09 [DVD] ハヤテのごとく!ドラマCD3/初恋 ハヤテのごとく!キャラクターCD(11)/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(12)/マリア 桂ヒナギク ハヤテのごとく! マリア (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ハ…

おねがいマイメロディすっきり♪ #49

おねがいマイメロディ すっきり♪ Melody 5 [DVD] 大臣とマイメロママの黒さのせいで、クロミがブラックプリンセスに!! バクの偽ママではなく、召喚した本物がトドメ刺しちゃって決着という ミもフタもないオチには笑った。 使いどころを間違えると恐ろしい…

ゲゲゲの鬼太郎 #48

ゲゲゲの鬼太郎 9 [DVD] ゲゲゲハウス、起動!! 鬼太郎の家が命を得て動き出し、 鬼太郎の真似して妖怪と戦い出すという話。 単なるネタ勝負ではなく、その状況を上手く転がして アイディア豊富にシチュエーションを作っていたのが面白かった。 それと、ゲ…

Yes!プリキュア5 GoGo! #6

Yes!プリキュア5 Vol.11 [DVD] Yes!プリキュア5 Vol.12 [DVD] Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!! ドーナツ国王、覚醒。 EDクレジット観るまで松本保典だと気付かなかった、 ノリスケさんやのび太パパ以上にオッサン声だったなー。 ココ&ナッツの印象が強…

仮面ライダーキバ #7

仮面ライダーキバVOL.1 宿命の変身!! (ヒーロークラブ) [DVD] レストランへの潜入捜査で渡が名護&恵の板挟みに。 名護と恵のケンカは観ていて面白くはあるし キャラ同士の関係性の掘り下げにもなっているけど、 やはり二人とも好感の持てるキャラにはなって…