へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-03-29から1日間の記事一覧

(TVK)フルメタル・パニック!(再) #12

原作二巻ラスト。ベヘモスとの決着戦。 ベヘモスに追われながら軽トラでビッグサイトまで逃げる流れは、 ロボットものというより怪獣映画みたいな作りで面白かった。 さすがに軽トラも仕留められない超兵器って何だよとは思ったけど。

のらみみ #12(終)

のらみみ 2 [DVD] のらみみ(3) [DVD] 半田とのらみみの出会い話で最終回。 弱小のろくでもない紹介所で働く半田と、 十三年以上も居候先が見つからず浮浪者生活を続けるのらみみ、 世間の底辺を這う二人が出会い一緒に新たな一歩を踏み出していくという、 何…

灼眼のシャナII #24(終)

灼眼のシャナII 第IV巻 [DVD] バル・マスケとの巨大な人造従を巡る最終決戦。 とにかく全編アクションで押しまくる最終回で、 スピーディーで気持ちの良いバトル描写はこの作品の集大成という感じだった。 ただ、そのぶんドラマ的には薄味なまとめ方だったと…

とことん!石ノ森章太郎 #6

サイボーグ009 モノクロDVD-BOX ついにやってきたサイボーグ009特集。 午前3時まで七時間ぶっ続け・・・の予定だったものの、 NHKの予算審議の模様などというものの都合上、後半は土曜の昼に飛ばされた・・・。 TV第一期から第三期まで一気に観られ…

ドラえもんSP

劇場版の番外編として、キー坊と緑の星のお姫様の話。 これは劇場版で描かれた話の合間のエピソードってことなのかな? 時系列的に矛盾はないようになっているのだろうか・・・? キー坊が薔薇の花に恋する話は実は薔薇が男だったという あんまりなオチが気…

きらりん☆レボリューション #102

きらりん☆レボリューション 2ndツアー STAGE7 [DVD] アナタボシ(初回生産限定盤) ルナの誘いを受けアイドルを引退しアメリカ行きを決めたきらり、 しかしお別れコンサートでのファンやライバル達の声援に、 自分はずっとアイドルを続けていきたいと思い直す…

テニスの王子様

テニスの王子様 100曲マラソン [DVD] 実写映画版のテニスの王子様。 美形キャストやCGによるスーパーショットの数々が 話題になった作品だが、今回初めて観てそれ以上に 原作が持つ「少年マンガとしての正しい熱さ」の再現に 凄く真面目に取り組んでいるの…