へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-06-25から1日間の記事一覧

6月下旬発売のあれこれ

っていうか書くの忘れててもう今日が発売日。 フタコイオルタナティブ 本日発売。 TVKで現在再放送中なので懐かしい気もしないのだが、 今となってみればユーフォーテーブルというスタジオを考えるうえで 非常に重要な作品になっているのかも知れない。 …

グレンラガン パラレルワークス #2

第二弾はSUEZEN(飯田史雄)によるパチンコネタ。 前半はヴィラルがグレンラガンパチンコ型のロボ相手に必死になり、 後半はそれをシモン達三人組にやらせるという展開。 こんなネタなのにちゃんと話が通ってるのに少し驚いたが、 基本的にはパチンコのギミ…

秘密-トップ・シークレット- #12

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~オリジナル・サウンドトラック 少年の同時多発自殺事件の調査の過程で、 青木は犯罪者の闇に呑まれかけ薪は過去と再び向き合うことに。 冒頭の、少年の飛び降り自殺シーンで地面に激突する瞬間を わざわざ見せる…

RD 潜脳調査室 #12

RD潜脳調査室 オリジナル・サウンドトラック 全盲から視力義体化によって光を得た少女が、 それゆえに世界に戸惑いかつての芸術的感覚を失って苦悩する話。 障害を義体化技術によって乗り越えたつもりが、 逆にその障害と寄り添って生きていた人間を否定する…

D.gray-man #89

D.GRAY-MAN 2ND STAGE 06 [DVD] ラビが精神世界から脱出しロードとの戦いも決着、 これで全て終わったと思ったところで最悪の敵、 チャオジーが覚醒!!・・・じゃなかった、ティキが覚醒!! まあ、どう考えてもチャオジーの「悪魔だ!!」の方が怖いしムカ…