へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2008-11-19から1日間の記事一覧

11月下旬のあれこれ

苺ましまろ 苺ましまろ encore VOL.02 (初回限定版) [DVD] 苺ましまろ TV-BOX [DVD] OVA2「苺ましまろ encore」OP曲『苺すぷらっしゅ』 11月21日発売予定。 TV版BOXのあとには新作OVAが09年に発売。 放送当時はまさかこれがTVアニメとして …

地獄少女 三鼎 #7

地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~肉喰~ ぐうたらな母親に家庭事情で嘘をつくように言われた転校生、 必死で嘘を重ねるがついに友人にそれを話してしまい、 強くそんな母親からは離れるようにと助言されるが・・・。 今回も地獄流しの相手は誰なの…

テイルズオブジアビス #6

TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」イメージアルバム ルークとヴァンの会話を盗み聞きしたのを材料に ナタリアが強引にパーティー加入し一緒に街脱出。 ナタリア加入により更に混沌とする仲間同士の関係を ダンジョン攻略と並行して見せていくという内…

無限の住人 #9

VS槇絵、後編。 槇絵の背景事情や天津との関係などもう少し丁寧に 掘り下げられていても良かったとは思うものの、 独特の雰囲気で多少強引にでも引っ張っていく演出は見事だった。 アクションシーンも槇絵のアクロバティックな動きを軸に 軽快かつ壮絶な作…

魍魎の匣 #7

魍魎の匣 オリジナル・サウンドトラック 京極堂、もうりょうを語る。 これぞまさしく京極堂の真骨頂!!・・・と 原作既読者としては実に嬉しい内容だったのだが、 さすがに音声だけであのややこしい説明と 更に鳥口の駄洒落まで理解しろというのは 原作未読…

ONE OUTS-ワンナウツ- #7

東亜連投二試合目は体力消費作戦に合ったものの どうにか投げ抜き最後は児島さんが締めて勝利。 しかし第三戦、ボロボロになった東亜は打ち込まれ オーナーもノリノリで歓喜・・・が、 東亜の狙いは試合を長引かせて雨天中止させることだった!! ついに天候…

BLEACH #195

ペッシェ&ドンドチャッカの真の能力発揮とネリエルVSノイトラの結末。 どちらも期待を持たせておいて不発という辺りに 仲間同士のどうでも良さげな絆が感じられるが、 まあそれはともかく合体攻撃もネリエルの刀剣解放も 作画的には凝っていて面白かった…