へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-07から1日間の記事一覧

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #4

TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム 「MUNTO2」の展開に突入。 前回から一年半経ってユメミは来年受験だそうだから 中二の冬になってるんだろうけど・・・中二でバイト始めたの? 今回ユメミの描写は冒頭だけで、ほぼ全編…

鉄のラインバレル #18

鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Vol.1 TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2 絵美を拉致した矢島を追った浩一だったが、 何故か加藤と一緒に焼きアワビ食べることに。 一方、矢島は絵美に浩一への気持ちを問い質し修羅場に突入。 浩一…

黒執事 #17

このタイミングでOP絵が変更。 ああ、この作品も今期流行り(?)のOP&ED変更が 間に合ってないタイプだったのか・・・。 本編は、グレルと一緒に怪しい教団に潜入したシエルとセバスチャンが、 シスターを悪魔の性技で昇天させたりショタ教祖に見染…

ゴルゴ13 #43

記憶喪失になったゴルゴが行きずりの女に助けられながら、 それでも身体に染み付いた習性によって暗殺を果たす話。 記憶をなくしたゴルゴを舘ひろしがどう演じるのか楽しみだったが、 ちゃんと戸惑っている感じになっていて良かった。 少しずつ記憶が戻るに…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #4

ナタルの父から情報を得たバーディーだったが、 入れ違いに逃亡犯達によってナタル父が殺されてしまう。 そして、バーディーが気付かぬままナタルの狂気が暴走していく・・・。 ナタルの背景をじっくり掘り下げながら進んでいく展開は 緊張感もあって普通に…

(TVK)天体戦士サンレッド #19

レッドさんの主人公にあるまじき暴言集まとめ、 そして最強の戦士ヘルウルフ登場編。 レッドさんの脅し文句はリアルにタチ悪過ぎるなー。 「匂いがわからなくなった奴がいる」とか嫌過ぎる・・・!! ヘルウルフは、あおきさやか声での「コロチュ」が可愛い…

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

リニューアル劇場版第三弾にして初のオリジナル作品。 とはいえス下敷きはあくまでキー坊の話なので、 どうしても無理にスケールアップさせただけで ストーリー的には食い足りなくなってしまっていた印象。 まあ、環境問題などの教育的テーマが大きくなる一…

きらりん☆レボリューション #146

きらりん☆レボリューション スペシャルライブ [DVD] 無人島生活をする番組に出演することになったきらり達だったが、 正体不明の島に上陸し道具もなく本格的サバイバルをすることに。 とりあえずトップアイドル五人を無人島に送り込んで 自主撮影させるなん…

2/7日のアニメニュース

アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定! ネタバレですがすでに各所で話題になってるので。 しかし鬼太郎が終わりそうなことの方が意外とショックだ。 ミュージカル「黒執事 音楽舞闘会」の作・演出は浅沼晋太郎 本人の…