へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-15から1日間の記事一覧

(改めて新)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #1

一日フェイントかけて本当に配信開始。 何だったんだよ昨日の釣りは・・・!? というかあれだけやったからにはまた監督がその域に達していないとして 更迭されるくらいのサプライズはあるのかと思ってたのに。 で、ハルヒちゃんの方は「マイメロきらら」み…

(TVK)とある魔術の禁書目録 #19

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 当麻はナレーションだけ、インデックスはケンカ声だけの出番で、 アクセラレータとミサカシスターズ最後の一人、ラストオーダーの話。 一体どういう形でアクセラレータが再登場するのか凄く楽しみだったのだが、 いきな…

(TVK)WHITE ALBUM #7

WHITE ALBUM VOL.2 [Blu-ray] WHITE ALBUM キャラクターソング(1) WHITE ALBUM キャラクターソング(2) 美咲さんをついに実家に連れ込んで衣装作りの手伝いを続ける冬弥、 だが家庭教師のバイト先で待っていたのがマナだったり、 喫茶店から理奈に拉致られて…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #6

二人で進むニーバとカーヤ、そしてバラバラになったジル達の前に、 かつてパズズが運んでいた四体の機械戦士が立ちはだかる。 そういえばあったなー、謎の棺!! すっかり忘れてた・・・。 中身がロボ四天王だったのも驚いたが、斎藤千和のロボ演技が 何だか…

(TVK)鋼殻のレギオス #6

鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION リーリンからレイフォンに送られてきた手紙が、 メイシェン・フェリ・ニーナと女達の間を渡っていく話。 メイシェンがいきなり手紙開封しようとしたのには ヤンデレ化の才能を大いに感じて戦慄。 その後のオタオタした様子…

(TVK)屍姫 玄 #6

景世の偽物を打ち倒し旺里と眞姫那の絆もまた一歩前進、 だがその戦いの裏で幸せ風船七星に目を付けられたお胸様が 敵の先兵と化し旺里を押し倒す・・・!! 一難去ってまた一難という感じだが、 巨乳の人はすでに殺されて屍化しているのではなく、 力を与え…

獣の奏者エリン #6

ソヨンが世話をしていた闘蛇が謎の死を遂げ、 その責任をソヨンが負うことに・・・。 というわけで唐突に訪れる母娘の別れ回。 別れが近いことを悟りながら短い時間でエリンに 最後の愛情を注いでいくソヨンの描写が 静かな演出で丁寧に描かれていて胸を打つ…

メジャー 5thシーズン #6

ついにマウンドでケンカ始めた吾郎と寿也だったが、 寿也が折れて吾郎の良さを引き出す配球を心掛け・・・たのに今度は 吾郎がトラウマ発動して顔面付近に投げられないと言い出した!! 本っ当に・・・寿也も大変だよなぁ。結局どうにもならないし、 実際せ…

ケロロ軍曹 #250

武者ケロ完結編。 今までのパートナーが集結して古代兵器が発動、 その正体は武者ケロロロボでした・・・というわけで最後はロボ戦。 ケロロロボはもう見られないのかと思っていたので、 武者バージョンとはいえ復活してくれたのは嬉しかったなー。 我が身を…

しゅごキャラ!!どきっ #70

バレンタインでチョコ作り。 あむのチョコ自体は唯世の為に作ったものの 偶然イクトに食べられてしまうというオチに。 直接フラグ立てたのは唯世だけなのに、 演出としてはイクトルートも押さえているのが面白かった。 それと、ルル父による本格的なチョコ作…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #45

BLUE DRAGON-天界の七竜- 8 [DVD] ついに天界に突入し最終決戦・・・と思いきや、 このままではルドルフに勝てないのでシュウと ブルードラゴンが合体しなければならないという話に。 合体自体は最後の手段らしくて良い燃え要素なのだが、 何もこの土壇場に…

2/15日のアニメニュース

DoCoMo携帯でアニメ三昧!バンダイチャンネルが動画配信 ケータイ配信も本格的になってくるか。 「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」の出演者追加と特別ゲスト情報を掲載しました!! その日、遠藤綾はどこに・・・!?