へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-02-24から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #4

不定期更新過ぎる・・・!! つーか今回はちゅるやさんはナシなのね。 ともかくハルヒちゃん第四話は前回セリフなかった長門の逆襲。 文学少女長門が物凄い勢いでゲーオタ化していく様子は なかなか業の深いものがあって面白かった。 後半は朝倉がミニ化して…

ヘタリア #5

ヘタリア主題歌「まるかいて地球」 イタリア・ドイツ・日本が南の島で遭難、 そこで三人のチーム名を「枢軸」にすることが決定。 三人で世界を回すという大それた夢を楽しげに語る様子には、 何とも言えない切なさが込み上げてきたなぁ・・・。 あと、戦争に…

アキカン! #7

TVアニメ「アキカン!」オリジナルサウンドトラック 「純情編」と銘打ってOP変更しての新展開突入。 1クール作品でOP変えるのは結構凄いな・・・。 前回、予定通りに特番だったのは伊達じゃなかったのか。 そして本編の作画もいきなりレベルが急上昇!!…

(TVK)恋姫†無双 #8

食い逃げしてた孫尚香と知り合ったあと、 爆乳子持ちの黄忠が巻き込まれた陰謀を阻止する話。 ワガママ貧乳と子持ちの爆乳を同時投入とは全方位的な!! 孫尚香の目的の為ならば路上で脱ぐことも辞さない態度も良かったが、 やっぱり黄忠の子持ち未亡人とは…

宇宙をかける少女 #8

三女を除いた獅子堂姉妹がレオパルドに集結し、 温泉でようやく設定説明・・・をするのかと思ったら 何か謎の巨大生物や図書室の首なし幽霊と戦い始めて 結局詳しいことが何もわからないまま終わった!! だから「宇宙をかける少女」って何だよ!! この段階…

(TVK)RIDEBACK-ライドバック- #7

GGPに拷問を受け謂れのない殺人罪を被せられる弟を前に、 何も出来ずただ拘束され続けるしかなかった琳、 だがそんな琳の気持ちなどお構いなしにあらゆる勢力が 琳を求めて暗躍し、ついにテロ組織がGGPから琳を奪取することに。 GGPの極端な外道ぶ…

続 夏目友人帳 #8

男三人で民宿お泊り勉強会を実施していたところ、 そこの女将の昔話に出てきたツンデレ人魚と出会う話。 こんな田舎町にいる人魚でも金髪で広橋涼声だったりするんだなー。 ドジっ娘でヤンデレでツンデレというキャラが非常に可愛かった。 ところで、女将の…

(TVK)キャシャーン Sins #21

キャシャーンSins Blu-ray 特別装丁BOX1巻 あまりに不自然なルナの癒しを拒絶したキャシャーン達、 しかし現実として迫りくる滅びを前にオージはリンゴを 是が非でも助けることを願い、止めるキャシャーンに お前は不死身だから何もわからないんだと厳しい言…

K-1 WORLD MAX2009〜日本代表決定トーナメント〜

自演乙、乙!!!! 冒頭、いつも通りシリアスな煽りOPの直後に ランカコスプレで入場してくる長島☆自演乙の映像に移ったのは 物凄いシュールさだったなー。その後、リングの上に合成で ヴィータのコスプレ姿が浮かぶというのも凄かった・・・!! しかし…

ソウルイーター #46

ブラックスターVSミフネ、三度目の激突。 そしてその裏でデスシティではエイボン最後の魔導具を 発動させようとする死神様の前に奴が現れていた・・・!! というわけで、ここにきてエクスカリバーが重要キャラに浮上。 あの口振りからするとかつての戦い…

2/24日のアニメニュース

アカデミー賞:短編アニメ映画賞に「つみきのいえ」 加藤監督「ありがとうミスター・ロボット」 「おくりびと」との日本勢W受賞。 こういう方向性のアニメが世界的評価を得るのも素晴らしいこと。 それと「おくりびと」のライバルだったイスラエルのアニメ…