へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-05から1日間の記事一覧

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #15・16&#8

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD] TVKだとハルヒ本編の再放送と同時にこれを観ることになり、 何とも複雑な気分にさせられる・・・!! あ、あんなに可愛かった朝倉さんが何でこんなことに!? しかし連続で観るとまん…

(TVK)(新)涼宮ハルヒの憂鬱 #1

再放送・・・なんだけど新番組扱い。その真意はまだ不明。 色々と噂はあるものの、とりあえず時系列順に 「涼宮ハルヒの憂鬱1」から再放送開始。 この話を「第一話」として観るのはそういえば初めてなので、 そこを意識すると青春ボーイミーツガールものと…

(新)アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #1

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ 日韓合作によるネットゲームのアニメ化。 こういうパターンの作品も尽きないなぁ・・・。 作画的にも設定的にも特に目立つ部分はないのだが、 ストレートな作りがされているので …

(新)戦国BASARA #1

人気戦国アクションゲームを監督:川崎逸郎、制作:プロダクションIGでアニメ化。 原作のノリがそもそも突き抜けているらしいので、 この本編の無闇に熱くてバカバカしいノリも原作通りなのかな。 しかし武将が閃光を発しながら空を駆け山を砕くビジュアルは…

(新)バスカッシュ! #1

free TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT いきなり釘宮で驚いたぞ!! バスカッシュ、お前もか!! 釘宮ナレーションで巨乳浅野真澄で濡れちゃう伊藤静って、 本当にハヤテ二期とかぶらなくて良かったな・・・!! というわけで河森正治や…

(新)ハヤテのごとく!! #1

Wonder Wind 本日、満開ワタシ色! [初回限定盤] スタッフ一新!!・・・したわりに雰囲気がほとんど変わらずに第二期開始。 本当に、シリーズ構成なんかはともかく監督にキャラデザに制作スタジオまで 変更になってるのにこれだけ前作のノリを踏襲しているの…

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #12(終)

最終回。 前半はナタルVSモス、後半はナタルVSバーディーの 凄まじい作画アクションを見せるのが何よりもメインという作りで、 とにかく作画的にはこれまでの集大成となる素晴らしい出来だった。 前半の格闘を細かく組み立てた動きも面白かったけど、 後…

ドラえもん

アンケート一位になった「ドラえもんが生まれ変わる日」の再放送。 けど、あれは一時間スペシャルだったのにどうやって三十分枠で 再放送するんだろう・・・と思ったら前半ダイジェストですっ飛ばした!! いや、せっかくあれだけアンケートして一位になった…

(新)サキよみジャンBANG! #1

南明奈の第一声を聞いた瞬間、物凄く嫌な予感がした・・・。 まあ、それはともかく内容は良く言えば無難、 普通に言えば取り立てて特徴のないNARUTO特集。 マンガの方をメインに扱うのかと思っていたらそんなこともなく、 ただのアニメ特集になってたのは拍…

黒神 The Animation #13

総集編・・・が終わったら半年経ってた。 え、もしかして慶太生死不明なの? しばらくはクロが一人でさすらうんだろーか?

(新)けいおん! #1

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray] ゆるカワ四コマを京アニと堀口悠紀子の能力によって 凄まじいレベルの萌え作画青春アニメへとチューニング。 最近は「らきすた」にしろ「CLANNAD」にしろ、 極端に軽かったり硬かったりで京アニらしい萌えと奔放さの組…

(新)PandoraHearts #1

加戸誉夫&ジーベック体制によるGファンタジー原作作品。 第一話は思わせぶりなネタ振りに終始する内容だったので、 まだ雰囲気を掴めるほどにも話が見えてきていないのだが、 とりあえず幻想的な怪しいビジュアルの構築には目を見張った。 ゴシックホラー…

(新)Phantom #1

[asin:B001RMMBNO:image] どう観てもNOIR2な、PCゲーム原作の作品。 特に原作の雰囲気を変えているわけではなく元々、 真下監督の世界観と原作との共通項が多かったってことらしい。 シリーズ構成は黒田洋介なので実質的にはノワールよりも マドラックス…

銀魂 #151

The World’s Edge(初回生産限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 OPは各キャラをテンポ良く紹介していく作りが更に洗練された印象。 しかし・・・いや確かに原作のストック考えればそれしかないのだが、 今回のラスボスポジション、トッシーかよ!! EDは一…

4/5日のアニメニュース

腰の方はひたすら寝たので大体回復。 ただ、まだ椅子に座ると違和感あるので感想文は若干縮小。 とりあえず溜まってた木曜&金曜のぶんを更新。あの『グイン・サーガ』アニメをネットで、BIGLOBEがテレビと連動し配信 観られないと思っていたのでこれは良か…