へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-09から1日間の記事一覧

(新)リストランテ・パラディーゾ #1・2

マリーゴールド/クリスタリズム TVアニメーション「リストランテ・パラディーゾ」O.S.T.musica paradiso オノ・ナツメの原作を監督:加瀬充子、制作:david productionでアニメ化。 david productionは元GONZOのスタッフが作った新会社とのこと。 とにかく「…

イナズマイレブン #27

イナズマイレブン 04 [DVD] イナズマイレブン 05 [DVD] マジで感謝! ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付) ゴールデン、追われるものあれば呼ばれるものもある・・・。 というわけでイナズマイレブンのゴールデン進出一時間スペシャル。 前半は…

遊☆戯☆王5D's #53

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】 クロウVSボマー、決着。 地縛神を召喚したらそこにボマーの故郷の人達が捕まっていて 真相が明らかになるというのは何か凄く間抜けな話にも思えるのだが、 こうなることも計算してボマーをダークシグナー化したんだ…

地獄少女 三鼎 #26(終)

地獄少女 三鼎 六 [DVD] 地獄少女となったゆずきの初仕事相手は奇しくも秋恵の父親だった。 だが父親は秋恵を流した女に復讐することを選ばず、 ゆずきは自分で恨みを晴らそうとして地獄少女のルールを踏み越えてしまう。 結局、地獄少女も蜘蛛の上司に操ら…

テイルズオブジアビス #25

TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」ドラマCDIV リグレット&シンクとの最終決戦、そしてルークとアッシュの決着。 リグレット&シンク戦は互いの主張と感情のぶつけ合いと バトルの流れが上手く噛み合っていて面白かった。 作画的にはシンクとガイの軽…

はじめの一歩 New Challenger #14

はじめの一歩 New Challenger オリジナル・サウンドトラック 海編の続きと二つのスパーリング。 鷹村のトグロからフナムシが出てくる海でのギャグ展開は、 無茶苦茶笑ったものの若干地上波ギリギリな感じになってたな!! 作画演出も非常に良かったが相変わ…

(新)蒼天航路 #1

原作は飛び飛びでしか読んでいないのだが、 ともかく曹操を主人公とした三国志作品のアニメ化。 日テレ深夜のマッドハウスは毎度、これはアニメ化不可能だろうという 無茶な企画でこそ本気を発揮して凄まじいものを見せてくれるが、 今回もあの原作絵を充分…

BLEACH #214

BLEACH 破面・VS.死神篇 1(完全生産限定版) [DVD] カラクライザー後編。 今回も作画が妙に良くてそこは楽しかったのだが、 前半でそれぞれが戦う理由を微妙に掘り下げたりしながら 基本的には脱線ギャグアクションを繰り広げていく展開が どうにもノリ切れな…

4/9日のアニメニュース

火曜と水曜の感想合体。ようやく追いついた・・・。 「ワンダと巨像」 ソニーピクチャーズがハリウッド映画化企画 フルメタル・パニック! 米国映画会社が実写映画化権獲得 米誌報道 ハリウッド映画化関連あれこれ。 アメリカでアフガン出身の少年兵の話なんて…