へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-21から1日間の記事一覧

ヘタリア #13

ヘタリア ドラマCD Vol.2 イギリスが黒魔術でロシアを召喚。 最後のロシアの日本に対する呪いには解説があったが、 最近は初期のようにいちいち解説が出なくなってしまって 元ネタが何なのかわかりにくいのが困る。

グイン・サーガ #2

グインVS大猿。 捕まる場面をはじめとして常に冷静だったリンダだが、 砦に瘴気を感じて怯えていた描写からすると、 予知能力のようなもので世界を見渡しているからこそ 普段は冷静でいられるだけということなのかな。 しかしそのあとグインが兵士一人突き…

宇宙をかける少女 #16

救助はこないし生徒達は次々と外に出たまま帰らないのに、 購買部の焼きそばパンは毎日運ばれてくる、何故だ!?・・・って そんなこと疑問に思うまで一体何日かかってるんだよ!! ともかく情報統制があるにしても呑気なコロニー内の事情。 生徒会の皆さん…

(TVK)シャングリ・ラ #3

両親の話、ミーコのアトラス行き、そしてアトラスとメタルエイジの狭間で 翻弄される民衆の様子に触れたことで國子がアトラス潜入を決意する。 今まで描写が欠けていた一般人の生活とアトラスの存在感を 上手く國子のモチベーションと繋げて見せていたのは良…

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #3

TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1 いきなり露出過多な女戦士に決闘を申し込まれるアロウン。 妙に中原麻衣っぽい声質の新人だなーと思ったら中原麻衣だった。 あんな荒っぽくハジケた演技も珍しい・・・!! ともか…

(新)ヒカルの碁 ベストセレクション #1

囲碁ブーム再びを狙ってなのか、ヒカ碁の再放送がゴールデンで開始。 ベストセレクションと銘打っているように 全話再放送ではなく話数を厳選しての放送になる模様。 とりあえず第一話は普通に放送されたが、 今観ると川上とも子の声が久し振りで何か切なく…

4/21日のアニメニュース

まだ観てないんでクイーンズブレイドと初恋限定の感想は明日に。 YouTubeに「TMS公式チャンネル」が開設! 「聖闘士星矢THE LOSTCANVAS冥王神話」のPVなどを配信中。 『名探偵コナン』シリーズ最高記録狙える好ダッシュ 黒の組織の話だからなのかDAIGOのお…