へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-02から1日間の記事一覧

イヴの時間 #4

ニコニコ動画で配信始まって知名度が一気に増した印象あるが、 最新作は変わらずYahoo動画が先陣を切るということに。 まあ、相変わらず重過ぎるんだけど・・・。 今回はローテクな初期型ロボットが喫茶店にやってきて、 そいつがコーヒー飲んでぶっ壊れない…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #23・24&12

にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ([特装版コミック]) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD] ハルヒちゃん一話目はハルヒの部屋。 キョンの突っ込みにハルヒが突っ込むという形が面白かった。 二話目は朝倉さんが輝いてい…

劇場版仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

カブト劇場版。冒頭十五分は過去の平成ライダー映画の紹介だったが、 そういえば今回カブトってことは響鬼のTV放映飛ばされたのか・・・? タイミング的に放送決まったのって水嶋ヒロが 結婚発表したのとどっちが先なんだろうなぁ。 ともかくTV版と違い…

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #5

憂鬱の五話目。 ハルヒの自分語りの古泉によって明かされる神人との戦い。 初見時は平野綾の芝居の方により大きく惹かれていたが、 今回はまあ裏番組のせいもあるが小野大輔の とんでもない状況を柔和に語り続ける独特な 語りの雰囲気を改めて面白いと感じた…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #5

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ 頭にツボをかぶったインチキ商売人達の哀しい事情。 ツボかぶった謎の商人というキャラは原作ゲームかららしいが、 ツボが割れたらバラを銜えた小野大輔声の金髪美形が出てくると…

戦国BASARA #5

JAP(初回生産限定盤)(DVD付) 本多忠勝、いきまーーーーす!! 信玄の言葉でも家康の三河武士の意地は崩せず、 ついに武田軍VS徳川軍のバトルが勃発。 完全にガンダムな本多忠勝出撃シーンの本気ぶりには震えた。 ギガドリル槍やダメージ受けた時の電撃など…

バスカッシュ! #5

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on 月面おっぱいの仕掛けによって今度はダン・セラ・アイスマンが組んで 街の不良グループと3on3勝負をすることに。 だがダンは勝手に試合を始め勢いで「バスカッシュ」と叫ぶ!! 「バカ、スカしてんじ…

ハヤテのごとく!! #5

" title="Wonder Wind " class="asin"> 本日、満開ワタシ色! [初回限定盤] 卓球中継の延長で二十分押し。で・・・見事に録画失敗!! これまた第一期では出番なかった西沢弟の話だったのだが、 出会いのエピソードは回想で済ませてナギとの再会から開始、 そ…

ドラえもん #139

久々の再開でOP絵が変更。 絵本調の作画で日常風景を連ねていく内容で、 劇場版のOPで良くやってるような雰囲気だったなー。 本編は地底人を育てる話の前編。 地底人の描写がなかなか可愛かった。

サキよみジャンBANG! #5

BLEACH特集。 結局、アニメがテレ東の場合はアニメ素材メインになるわけか。 しかし今回の見どころは何といっても原作者・久保帯人の仕事場訪問。 久保帯人といえばBLEACH連載初期に初めてイベントでファンに顔見せしたら そのオシャレさに黄色い声援が飛ん…

5/1日のアニメニュース

「テガミバチ」TVアニメ化決定 スタッフはジャンフェス版を引き継ぐのかな。 「AikaZERO」制作決定 今度は19歳らしいが声は小清水亜美のまま? 一体どの段階で佐久間レイになったんだよ・・・。 中島愛VOCALOID化 クリプトンではなく「がくっぽいど」の…