へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-05-06から1日間の記事一覧

ヘタリア #15

ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本 日本、欧州文化に戸惑う。 今回は日本ネタだけあってわかりやすい話が多かった。 ところで今回も予告編がえらい長さだったが、 結局アメリカの倉庫掃除編はいつ始まるんだ・・・!?

グイン・サーガ #4

魔物の棲む川をみんなで川下り。 このメンバーが同じ流れに乗って同じ場所に向かっていくのは、 今後のことを考えると何か象徴的なものがあるのだろうか・・・。 とりあえずそういうことは置いといて、相変わらずジャンプが美しい グインの水上バトルや危機…

はじめの一歩 New Challenger #18

はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD] 鷹村、極限の減量に挑む。 ボクシングマンガにおける裏の見せ場である減量シーンを 一歩ではなく鷹村に持ってくるところがこの作品のバランス感覚であり、 鷹村というキャラが超人的でありながら同時に作中において…

蒼天航路 #5

劉備編。 福耳で口が上手くてどこか天然気味な劉備という 独自解釈のキャラを関智一が飄々と演じていてそこは良かった。 関羽と張飛はあまり聞き覚えのない声だったのだが、 張飛は「魍魎の匣」の木場かー。どちらも外画吹き替えメインなのね。 今のところ少…

BLEACH #218

BLEACH 破面・VS.死神篇 2 [DVD] 少女S(初回生産限定盤A) 君を守って君を愛して イヅルVSアビラマ。 ビルを利用したバトルの流れとイヅルの暗い戦いぶりが アニメだと更に掘り下げられて結構新鮮な印象になっていた。 まあ、天貝編のことを思い出してしま…

5/6日のアニメニュース

「スッキリ!!」のモスバーガーに 西尾鉄也イラストのテリー伊藤 スッキリクロラからの流れか・・・。