へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-03から1日間の記事一覧

初恋限定。 #8

TVアニメ『初恋限定。』オリジナルサウンドトラック TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.2 渡瀬めぐる & 山本岬 チョコレートボマーの憂鬱編。 原作でも節目となる重要なエピソードだったが、 さすがにオチの爆弾ネタは変…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #8

トモエとシズカが温泉に入っているところにエリナが登場、 だがエリナの部下にはヒノモトを襲った暗殺集団の一員イルマがいた。 二回連続で温泉回だったのか・・・。 シズカとイルマの女暗殺者対決はエロくのいちネタの魅力が 存分に発揮されていて見応えが…

グイン・サーガ #8

グイン、伝説の巨人族を探して一人ノスフェラスの奥地へ。 グインが垣間見た夢は過去と未来を同時に暗示しているようで なかなか興味深かったが・・・伏線が回収される日はくるのか? 狼と豹頭が一緒に静かに旅していく後半の様子は 何だか動物大紀行みたい…

はじめの一歩 New Challenger #22

はじめの一歩 New Challenger VOL.3 [DVD] 鷹村VSホーク、倒し倒されのケンカファイトに突入。 絶体絶命のピンチから基本の左を活かしての逆襲、 そして敢えて同じ土俵に上がってのケンカバトル開始と、 一つ一つ段階踏みながらボルテージ上げていく感じが…

蒼天航路 #9

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray] 董卓、上洛。 これまで敵役だった宦官の皆さんが無残に散っていく様子は、 歴史の移り変わりを感じさせてちょっと寂しくもあった。 拷問虐殺シーンはイメージ重視だったんでそんなにグロくはなかったかな。 そして、床下破って主人…

BS熱中夜話 アニメソング前後編

BS観られないと思っていたら総合で早くも前後編セットの再放送。 前編は水木一郎&堀江美都子の特集。 二人の経歴がそのままアニメソング黎明期からの歴史語りになるので、 そういう意味ではわかりやすかったけど二人の話自体は 今までも繰り返し語られて…

BLEACH #222

二番隊、砕蜂&大前田の戦い。 砕蜂戦は相手のジオが喋りまくり、大前田は自分で喋りまくる 技の攻防よりも言葉の攻防の方が面白い展開になっていたなぁ。 柿原徹也によるジオの調子乗った感じの喋り方と、 いちいちムカつく大前田の喋りが組み合わさって妙…

6/3日アニメニュース

米Microsoft、「Xbox 360 E309 Media Briefing」「Project Natal」プロモーションムービー 個人的にはWiiリモコン見た時よりインパクトは大きいなー。 日本では部屋狭くてあんなに動けないだろうけど・・・。