へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-03から1日間の記事一覧

(TVK)化物語 #5

まよいマイマイ編、三話目。 やっぱりOPは一話限定なのか・・・豪勢なことするな。 本編は真宵の正体判明によって暦とひたぎの関係が一歩前進して終了。 真宵の正体については伏線やら何やらでバレバレではあったものの、 それでも演出的に正体バラシの瞬…

咲-saki- #18

咲-Saki-オリジナルドラマ 第1局 「そろそろあたしも混ぜろよ・・・!!」 池田、覚醒!! 次々と大きな役を引き寄せる強運を発揮し衣すら畏怖させる!! ・・・けど、咲に潰されて結局混ざれませんでした。 う、うわぁ・・・これはただ潰されるよりも何か可…

かなめも #5

かなめも いち【初回限定版】 [DVD] 君へとつなぐココロ YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付) かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ 台風で水着で銭湯でネコ修正の大嵐!! 台風ネタと銭湯ネタを組み合わせる必要あるのかと不思議に思ったりもする…

(TVK)プリンセスラバー! #5

S.S.D! TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva! 哲平とシャルロットのデート。 ちょっと買い物付き合ってみたいなノリなのかと思ったら、 本格的なデートになっていて結構驚いた。 そりゃシルヴィアに許可取らないと大変な…

劇場版 空の境界〜全七章の軌跡〜

最終章の公開を前にして、これまでの六章とブームの紹介をする特番。 インタビューメインなのかと思ったら予想以上に・・・いや、 必要以上に六章までの映像をたっぷりと紹介していて、 嬉しいというよりもネタバレぶりがとんでもなかった・・・!! 確かに…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #18

LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット) やっぱり生きてたロス少尉と遺跡で再会。 本当に、鬱要素を長々とは引っ張らないなぁ。 前回のロイがやっていたことの種明かしシーンは軽快な音楽と合わせて ロイ・マスタングの大作戦って感じで妙に楽しかっ…

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!&栄光の昭和ライダーに会いたい

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD] 劇場版電王の第一作を放送しながら、CMごとに昭和ライダーを演じた 役者の皆さんにコメントと変身ポーズを披露してもらうという複合番組。 正直、映…

クロスゲーム #18

クロスゲーム 2 [DVD] マネージャーの野球ヒロインオーディション挑戦と、千田の従姉妹再び。 マネージャーのオーディション話を広げながらオリジナルで補強する展開で、 必死で努力し夢に向かっていくマネージャーの姿と青葉を比較して 青葉の進路選びの心…

ジュエルペット #18

りんこがジュエルランドで水着にキャンプに肝試し。 水着、りんこのシーンが短かったのが残念。 肝試しは魔女の皆さんが賭けに走って暴走する様子が楽しかった。 最終的にウルトラマンネタになるところがこのスタッフの恐ろしさだ・・・!! というか、魔女…

ONE PIECE #411

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.20 [DVD] 作監:舘直樹による、ルフィが蛇姫のお風呂に飛び込むラブコメ展開。 ハンコックの巨乳をアングルを駆使して見せる作画も良かったけど、 一番作画的に気合い入っていたのが城壁の上で色…

ドラゴンボール改 #17

ベジータ逃亡とみんなの遺体回収。 ベジータ逃がすシーンは、野沢雅子と田中真弓の演技に改めて感服。 あそこでエゴを見せてしまう悟空というキャラの押さえ方と、 それを受け入れるクリリンの度量の深さの表現が見事だった。 原作と違いブルマがピッコロ死…

メタルファイト ベイブレード #18

銀河のライバルの立場を他に奪われて嫉妬した氷魔が 真ライバルの証明の為に銀河と勝負。 本当にもう・・・こいつら銀河大好きだな!! 地元妻である氷魔と今一番の恋人であるキョウヤさんの、 ジリジリした意地の張り合いは見ていて妙に怖かった・・・。 そ…

フレッシュプリキュア! #26

フレッシュプリキュア!【3】 [DVD] フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1 Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜/H@ppy Together!!! せつなを交えて海でダンス特訓、そしてOP&ED変更。 まだ自分が四人目じゃないかと思っていたミ…

仮面ライダーディケイド #27

MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX RX世界編の後編にしてBLACK編。 RX世界とBLACK世界は完全に別物なんで二人の南光太郎も ただの別人というミもフタもない感じの説明はちょっと残念だったが、 そのおかげでパラレルワールドと割り切って楽…

8/3日アニメニュース

『サマーウォーズ』初日舞台挨拶 - 韓国で大規模公開、スイスのロカルノ国際映画祭にも選出 海外展開もすでに色々動いている模様。