へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-08-08から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #19

エンドレスエイト・・・脱出!!!! 個人的に、録画していたナルト劇場版から金曜ぶんのアニメと 深夜の響鬼&マジレン映画を徹夜で七時間くらい観続けたあと、 朝の六時過ぎの光が差し込む辺りでハルヒに辿り着いたもので、 エンドレスエイトに終止符を打…

劇場版仮面ライダー響鬼と七人の戦鬼&劇場版魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁

響鬼とマジレンの劇場版。響鬼はつい最近ブルーレイ出たようだが・・・。 響鬼の方は劇場版の段階で脚本が井上敏樹になっているのだが、 容赦のない鬱展開と過去と現在をクロスする重層的な構成が 実に井上脚本っぽくて面白かった。響鬼前半の雰囲気とは異な…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #19

「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記?スラップアップパーティー?」新OPテーマ) 最終目的地に到着したもののバロンが殺人犯に間違われ西部警察に捕まり、 脱獄作戦を決行。だが直後に今度は帝国の要塞に侵入することに。 捕まったり突撃したり忙しい展開…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #7

TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD 黒化したウリンを追いかけたマリンだったが、 マリンの方もまだ若干黒化していて自分勝手に行動し変身不能。 だがそこに海で呼吸するリングを発見した夏音が駆け付ける。 というわけで、いつの間にやらマリンと夏音の邪…

バスカッシュ! #19

二人の約束 再びセラの故郷に戻ってきて、セラの父親の部下達と対決。 セラの問題を解決するという重要なエピソードだったのだが、 そのわりに妙に話の展開が早くておかしいなと思っていたら、 本編はAパートで終わってBパートが総集編に・・・。 ああー、…

ハヤテのごとく!! #19

アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ" title="daily-daily Dream アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ" class="asin"> カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング ハヤテがケータイを買いにいった…

ドラえもん #152

のび太誕生日スペシャルで、みんなに誕生日を無視されたと 思い込んだのび太が夢の世界に逃避してしまう話。 居心地の良い夢に逃げちゃ駄目だ!!・・・的な もっと逃避を否定するような話になってしまうのかと思ったが、 むしろのび太を追い詰めたのは自分…

サキよみジャンBANG! #19

またまたまたNARUTO特集。 というか今週のテレ東はNARUTOだらけだ・・・。 といっても今回はナルトイベントを開催している アトラクションを回るだけで別に映画関係なかったけど。 お化け屋敷でビビりまくる南明奈は天然なのか計算なのか・・・…

劇場版NARUTO疾風伝-絆-

疾風伝になっての劇場版第二弾、通算では第五弾。 序盤は空飛ぶ忍者によって里が空爆を受ける冒頭のスペクタクルと サイVS空忍の空中戦、中盤はヒロインの師弟関係を軸にした裏切りのドラマ、 そして終盤はナルトとサスケの共闘とその結末・・・と、 見せ…

8/8日アニメニュース

『天体戦士サンレッド』第2期放送時期決定! TVKで10月から。ニコ動配信の方はどうなってるんだろう? 「FAIRY TAIL」スタッフ&キャスト情報 柿原・平野・釘宮・悠一・・・意外と狙ってきてるなぁ。