へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-16から1日間の記事一覧

(TVK)戦場のヴァルキュリア #24

寝落ちから目覚めたらアリシアとセルベリアの決戦が丁度終わってて、 何かセルベリアが自爆して将軍もろとも吹っ飛んじゃって、 姫様が実はダルクス人でしたとマクシミリアンの前で語ってて、 マクシミリアンが部下撃ち殺して一気に小物化して次回へ続いた・…

うみねこのなく頃に #11

Note.01 [DVD]" title="TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD]" class="asin"> TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2 というわけでこの「うみねこ」十一話、TVKでは観られずに ネ…

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #11

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム 絶望歌謡大全集2 色眼鏡で見てしまう、学級閉鎖で自宅待機の前編、揚げ足を取る。 前後編の話が二話目にきていたので三話目に何かあるのかと思ったら 特に何でもないという逆サプライズ・・・。 ただ、女子のチ…

よくわかる現代魔法 #10

[Blu-ray]" title="よくわかる現代魔法 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック BS11が観られるようになったのでそっちで初視聴。 ああ、OPがカクカクしないう…

真マジンガー 衝撃!Z編 #24

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 2 ついに物語が第一話に合流。 あしゅら男爵がマジンガーとの決戦の場にいなかったのは、 単に偽物出して決闘回避していたからかよ!! あれだけ偉そうなことを言っておいてそれはヒドいぞ・・・。 第一話に重なる場面を…

獣の奏者エリン #35

あ、あいつら、空中で交尾してるーーーっ!!? というわけで手塩にかけて育てた愛娘同然のリランが、 突然やってきた子持ちのワイルド野郎に惚れて衆人環視のなかで いきなり交尾を始めてしまってエリン達びっくりという話。 いや、交合シーンは凄く神秘的…

エレメントハンター #10

TVアニメーション「エレメントハンター」O.S.T.1 地デジでデータ放送初体験。 今までこの作品、何で細かい科学知識ネタを無理矢理 組み込んでいるんだろうと不思議に思っていたのだが、 そうかデータ放送で同時に解説文を送ったりしていたのか!! 他にも元…

劇場版デュエル・マスターズ

引っ越し作業をしながら新しいTVを試す意味を兼ねて観ていたので、 細かい部分までチェックし切れなかったのだが、 とりあえずミミちゃんがいつになく巨乳だったのはわかった!! つーか地デジで最初に観たのがそれか自分・・・。 後半は今度公開される次…

しゅごキャラ!!どきっ #100

しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD] イクト視点の過去編でついにイクトの真実が明らかに。 ええと、要するに家族にも黙ってイクトを勝手に連れて行ってしまった 幼児誘拐犯な理事長が全部悪いってことなんじゃないのか!? しかも旅先で更に専務にイクト誘拐され…

極上!!めちゃモテ委員長 #24

星野さんが重ね着コーデに失敗して私服ダサ子呼ばわりされる話。 星野さん、他に友達も出来て元気にやっているのかと思ったら また合コンのダシにされるだけの不遇な人間関係に陥っていたのか・・・。 とはいえ今回新たな恋のフラグが立ってしまったのを観る…

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #24

涼宮ハルヒの溜息、ラスト。 喋る猫シャミセンとの出会いなどコミカルな場面を交えながらも、 基本的にはハルヒの力の発動を巡って今まで表面上仲良くしてきた SOS団の薄氷の人間関係が露わになっていくという、 ひどく生々しくドロドロと緊迫した状況に…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #24

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第3巻 [DVD] ベヒーモスは千年に一度しか涙を流さないのだ!! ・・・って言われても、それたまたま今年がその千年に一度で ハッピーエンドってオチに向けた前振りとしか思えない・・・。 ハイネの正体が判明するなか…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #11

TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮) TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD ラス前で再び超アクション作画回。 後半のエフェクト関係も良かったけど特に前半のバトルが とにかく派手に動かしながらフェティッシュでもある エロとアクシ…

バスカッシュ! #23

月とアースダッシュの衝突を防ぐ伝説を作り出す為の 伝説リーグ開催が発表されるなか、ダンの呼吸が停止する・・・。 ダンは伝説なのかどうなのか、復活するのかしないのかを軸に 話を引っ張っていたのに最後にルージュがキスしただけで あっさり復活してし…

ハヤテのごとく!! #24

ヒナギクと西沢さんの観覧車大決戦。 一人空回りするヒナギクのテンパりぶりと、華麗にヒナギクの上を行く西沢さん、 そんななかで二人を尻目にラストでおいしいところを持っていくナギと、 ヒロインそれぞれの見せ場を充分に押さえた丁寧な仕上がりだった。…

トップランナー 細田守

トップランナー細田守ゲスト回。 ハイライトは当然、ハウル降板事件の話題で涙目になる姿!! まさか未だに番組で泣くほどトラウマ引き摺っているとは・・・。 あの事件のおかげで作品作りが変わったと前向きに語ってはいたが、 そのせいで失われたものも多…

ドラえもんSP

誕生日に健診を受けに行ったドラえもんと凶悪犯ロボットの 精神が入れ替えロープで入れ替わってしまう話。 アイディア自体は良くあるものだと思うのだが、 凶悪犯と入れ替わったドラえもんを演じる水田わさびの 悪役演技が意外とハマっていたりストーリー展…

サキよみジャンBANG! #24

最近盛り上がっているワンピース特集。 もう何度目だかのワンピ特集なのでネタ切れ感はあるが、 アニメだけ観ている層に最近の原作の展開を ネタバレギリギリで紹介するのは悪くはないか。 一方で、尾田英一郎の色紙ネタはまだ尽きそうにないなぁ・・・。 VO…

更新再開と視聴環境変化のお知らせ

引っ越しもネット開通もとりあえず終わりましたが、 まだ色々バタバタしているのであしからず。 で、TVを新調してついに筆者も地デジ化!! しかし使ってたHDDレコーダーがデジタル非対応なうえに ビデオデッキの方は完全に使えなくなってしまい むしろ録…