へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-19から1日間の記事一覧

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #25

朝比奈ミクルの冒険。 まず、ちゃんと放送してくれただけで安心したのだが、 それにしてもこれ・・・改めて観ると色々とヒド過ぎるな!! 裏事情がわかったうえで覚悟して観てもこの有様なんだから、 第一期最初のあの衝撃は思い出のなかにあるものより強か…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #25

正体を現したハイネと鬼の力を覚醒させたバロンの空中決戦。 シリアスな問答からパーティーコールに突入したのには笑ってしまったが、 あの緊迫した状況でパーティーコールが決めゼリフとして機能するのが この作品の独特のノリではあるよなー。 バトルシー…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #12(終)

TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮) マリンの愛がついにウリンの心を呼び覚ましセドナを浄化、 しかしそれはマリン達と夏音の別れの時を意味していた・・・。 というわけで全編キャラ泣きっぱな…

バスカッシュ! #24

伝説リーグが開幕するなか未だ目覚めないダンをミユキが連れ出す。 完全にルージュがダン争奪戦で抜け出した形になっていたところで ミユキが最後に抜き返すという構図は期待通りで良かったんだけど、 肝心のダンがずっと寝ていたもので別にこの行動によって…

ハヤテのごとく!! #25(終)

DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻 バイト&誕生会疲れでナギが風邪をひく話に後半オリジナル展開を付け足した最終回。 最初この話を最終回に持ってくるのは無理ないかと思ったのだが、 後半無理矢理モブで全キャラを登場させる展開に持っていった…

ドラえもん #157

のび太がミュータントベビーを生み出してしまう話。 原作通りだったかどうか記憶が曖昧なのだが、 のび太がしずかちゃんに子作りを迫って怒られるシーンは、 しずかちゃんの反応が明らかにそういう知識を 持ち合わせたうえで妄想している感じで非常にエロか…

サキよみジャンBANG! #25

BLEACH特集で久保帯人がスタジオにゲスト登場。 ロケで出演した時もそうだったけど楽しそうにやっているのが好印象。 一護とルキアの色紙をその場で描きながらの一護の顔を描くのに 馴れるまで二年かかったという話なんかも興味深かったが、 最大の衝撃は「…

イヴの時間 #6(終)

随分長かったがついに最終回配信。 最後に残ったマサキの問題を「イヴの時間」の危機と絡めながら 過不足なく的確にまとめていく内容で、完成度は素晴らしく高かった。 コミュニケーションの取れない父親とその父親によって言葉を奪われたロボット、 その二…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #25

Phantom~Requiem for the Phantom~ オリジナルサウンドトラック Vol.2 レイジとキャル、その決着。 エレンとキャルが女の戦いを繰り広げるのではなく、 レイジが男としての責任を果たす形でキャルを撃つというのは、 話としてはそれが正解にしろ何だか勿体な…

大正野球娘。 #11

TVアニメ 大正野球娘。 音楽集 TVアニメ 大正野球娘。 ドラマCD 試合当日、ついに野球のことが親バレした小梅と晶子に迫る危機。 小梅の方は父親との激突によって野球に懸けてきた小梅の成長が 非常に力強く表現されていて面白かった。 1クールの美少女満載…

PandoraHearts #24

TBS系アニメーション「PandoraHearts」オリジナルサウンドトラック2 首都に溢れたチェイン軍団との大決戦。 完全に怪獣映画みたいなノリになっていて唐突な展開を とにかくビジュアルで押し切っていくという感じだったなー。 チェインが街を蹂躙していく悪夢…

東京マグニチュード8.0 #11(終)

東京マグニチュード8.0 オリジナルサウンドトラック 悠貴の死と向き合い家に帰り着き両親と再会した未来の、心の復興。 母親と再会したのと入れ替わりに光のなかへ消えていく悠貴の幻影、 親子三人での語り合いとその後の死者からの手紙展開など、 いわゆる…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール #143・144

ハートゴールド&ソウルシルバー発売に合わせて、 ジョウト地方のポケモンと新作女主人公キャラが登場する一時間スペシャル。 もっとサトシが金銀シリーズでの冒険を思い出すようなシーンも欲しかったけど、 あくまで新作としてHG&SSを押し出す作りは正…

銀魂 #175

銀さんと土方が人体改造歯医者にいく話。 最近の流れからしてこれも水増しして前後編になるんじゃないかと心配したが、 テンポよく原作二話ぶんを一話にまとめてくれていたのがまず良かった。 しかしそれ以上に嬉しいというか感服させられたのは、 あの原作…

9/19日アニメニュース

19日じゃないけどまあ・・・。今回の更新は先週木曜&金曜ぶん。 岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明 非常に残念な結果になってしまったが、状況からすると純粋な事故なのかな。 それが救いになるわけでもないだろうが・・・。