へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-09-24から1日間の記事一覧

(TVK)NEEDLESS #12

Scarlet Bomb! クルスの名参謀ぶりによって胡桃の居場所を見付けだし 見事に少女部隊を出し抜いた・・・と思ったら駄目でした。 一話かけてようやく一人倒したのに事態が悪化してしまった・・・。 セト&ソルヴァの回想話もあったしもう随分この部屋で戦って…

(TVK)狼と香辛料II #12(終)

狼と香辛料IIDJCD:小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ2 エーブの本質を見抜いたロレンスが鉈で襲われたり優勢に立ったと思ったら 油断して返り討ちにあったりホロにビンタされたりホロに蹴られたりする最終回。 第二期最終回にしてバトルアニメになって…

イナズマイレブン #50

イナズマイレブン10 [DVD] つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付) 綱海のチームとの試合は鬼道がリズムを逆に見切って勝利、 そして円堂は綱海にサーフィン特訓してもらい正義の鉄拳を完成させることに。 円堂と綱海の…

遊☆戯☆王5D’s #77

謎のフード軍団のルチアーノが天才転校生として龍可に接触、 スケボーを使った子供でも出来るライディングデュエルを教えることに。 アキがライディングデュエルに目覚めたことで本格的にデュエルのメインが ライディングに移行するのであろうことはわかって…

(TVK)CANAAN-カナン- #12

TVアニメ「CANAAN」CANAAN Inspired album かつてシャムを失ったのと同じ列車内という状況でカナンとアルファルドが激突。 カナン自身が見るシャムと死んでいった者達の幻影、アルファルドが語る想い、 そしてカナンを見続けたマリアの心に起こったカナンに…

蒼天航路 #25

逃げ延びてきた劉備が袁紹軍で大演説をして士気を上げるものの、 敵に変な被りものコスプレした関羽が現れて義兄弟の絆が引き裂かれる話。 寝惚けた状態で熱い演説をして兵士達の心を一瞬で掴んでしまう 劉備という男が持つ天性の人徳の見せ方は面白かった。…

BLEACH #238

BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪 仲の悪い灰猫&飛梅に乱菊&雛森が挑む話。 灰猫と飛梅のやりとりが非常に楽しいものでこの二人に関しては ずっと元に戻らないで欲しいなぁと思ってしまうくらいだった。 むしろ持ち主との因縁より…

ヘタリア #35

ヘタリア キャラクターCD Vol.6 アメリカ 影が薄くてG8会議で忘れ去られるカナダと、全裸オリンピック開幕。 たまに時代設定が二次大戦から現代に変わったりすると少し混乱するなぁ。 あんなにケンカしていた枢軸国と連合国が一緒になっているのが何か不思…

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #25

[asin:B002P7BOEW:image:small] 白の精霊としての正体を現したレクトールとの最終決戦。 偉そうなこと言っているわりには攻撃を全て華麗に回避しているレクトールが 強いんだか弱いんだかわからなかったのだが、アルサルにかすり傷付けられて 赤い血を流して…

9/24日アニメニュース

今回は月・火・水曜ぶんの感想。 「ヘタリア Axis Powers」の劇場版制作決定!! まだ決定としか出ていないが総集編を劇場で一気に流すとかではなく、 長編のストーリーを新たに作ったりするのだろうか?