へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-23から1日間の記事一覧

ヘタリア #48

死神に見入られたイギリスといつものイタリアとドイツ、 そしてちびたりあがついにイタリアに進化!! 最近のちびたりあ、この為の伏線かーっ!! いやマジで成長して欲しくはなかったなぁ・・・。 というか、浪川イタリアにあの格好は軽く犯罪だよなぁ・・…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #11

レイナVS洗脳リスティの最終戦進出を賭けた決戦。 相変わらずレイナ側のドラマが他キャラとの関係性に依存していて どうしても軽いんだけど、全てを受け止める母性的な強さによって 相手を救っていくというのは主人公補正を考えても妥当な描写かな。 ところ…

(TVK)ファイト一発!充電ちゃん!! #12(終)

ファイト一発!充電ちゃん!!みにあるばむとでぃーぶいでぃー ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.4(初回限定版) [DVD] ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.5(初回限定版) [DVD] ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.6(初回限定版) [DVD] 充電ちゃんを見ること…

(TVK)そらのおとしもの #12

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~ そらのおとしもの 抱き枕カバー No.3 五月田根美香子 [テレカあり] そらのおとしもの 抱き枕カバー No.4 ニンフ [テレカあり] 絵コンテ&演出&作監:柳沢テツヤによるイカロス&ニンフと智樹の…

BSマンガ夜話 リアル

BSマンガ夜話、一日目は公開収録された井上雄彦の「リアル」回。 公開収録お約束の会場からの質問コーナーがなかったんだけど、 実際なかったのか編集で削ったのかどっちだろう。 ともかく今回は編集のテンポが良くてVTRでも違和感なく観られたな。 もっと固…

FAIRY TAIL #11

「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1 S級クエスト、呪いの島編開始。 怪物化していく村人に月を壊すという依頼のスケール感に グレイの過去に関わる氷漬けの怪物登場と、 こうして一気に進むと謎が謎を呼ぶ感じで未知の冒険に 踏み出していっている感覚…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #12

あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD] 怪我した子犬の飼い主を探していたら次回に続いちゃって年越し決定。 船上パーティーとか意味を成していないカノンのストーキングとか、 確かに今回だけで処理するにはおかしな要素が多かったので 観ていて引っかかって…

劇場版どうぶつの森

大ヒットゲームの劇場アニメ化作品。 基本的にはお使いに植木に落とし穴に釣りに化石掘りにUFOにと、 ゲームにある要素を網羅しながら春夏秋冬の景色のなかで交流を楽しんでいく ゲームと同じく大きな目的のない構成になっているのだが、 途中で主人公の女の…

12/23日アニメニュース

月曜ぶんとQBとヘタリアとマンガ夜話。 実物大ガンダム 静岡で再び大地に立つ ガンプラ工場関連で静岡かー。新幹線からガンダムが見えるというのはロマンだな。