へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-28から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #25

奈落を倒したと思ったらラスボスがアムロだった。 な、何を言ってるんだかわからねーっていうかこのラスボスさっきザムドで観たぞ!! というわけで四魂の玉が自力で喋りだしたら古谷徹だったというラス前。 まだこれで終わりではないにしろ史上最悪のしつこ…

(TVK)おまもりひまり #12(終)

おまもりひまり 限定版 第3巻 [DVD] おまもりひまり 抱き枕カバー No.1 緋鞠 [テレカなし] 九尾を暴走緋鞠が倒し、暴走緋鞠を優人が止め、 最後に酒呑童子を優人が変身させた緋鞠が倒してハーレムエンド。 バトルは激しく、パンチラは自重せず、胸揺れは大胆…

戦う司書 The Book of Bantorra #26

死が快感になるほどのドM拷問調教を受けていたハミュッツだったが、 すでにそれだけではなくなっていた自分に気付き必殺の死者蘇生召喚!! ハミュッツの人間性の真実が明らかになっていく展開は、 破綻しているようで実は普通の女性だったハミュッツの内面…

COBRA THE ANIMATION #13(終)

シバの王家と財宝を巡る戦いの決着と、コブラの真実。 最後にコブラの真意が明かされることで「コブラさんカッケー!!」という 爽やかな感覚で最終回を観終われるのは良かったなー。 結構見逃した回もあったので全体の総括は難しいんだけど、 事前にスタッ…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #52(終)

かよ子さんの見合いを黙って見送ることしか出来ないヒーローの悲哀!! 最終回に何て重いエピソード持ってくるんだ・・・!! というわけで非常にシリアスかつ演歌な感じに第二期終了。 レッドさんの無敵なくせにこういうことには無力感溢れる様子を、 細か…

テガミバチ #25(終)

一部住人が最後までクズだったハニーウォーターズの事件を終えて、 一件落着の最終回・・・と思ったらゴーシュっぽい人が出てきて衝撃のエンド。 第二期が決まっているとはいえ、オリジナルのエピローグでも付けて サクっと終わらせるのかなくらいに考えてい…

亡念のザムド #25

アキユキVS皇帝の空中決戦とナキアミとサンノオバの会談。 ラス前らしいハイテンションなバトルはアキユキ担当で、 この作品の今までの流れを総括するドラマはナキアミ担当という割り振りが 非常にはっきりしているせいで何だか観ていて分裂した印象を受ける…

K-1 WORLD MAX 2010日本代表決定トーナメント

「つるぺったん」見逃したー!! 冒頭三十分ばかりを見逃してここまで後悔したK-1は久し振りだ・・・!! というわけで長島☆自演乙☆雄一郎、優勝。 いや、ご多分に漏れず筆者も最近の海外トップクラスとの惨敗試合で 自演乙の限界は露呈してしまったと思って…

エレメントハンター #38・39(終)

エレメントハンター(4) [DVD] 前回に続き一挙二話放送で最終回。 まずは十一次元で幼女カー博士が生み出した怪物とウルトラマンバトル!! 十一次元なんてどう描写するんだろうと思っていたら、 とにかく想像が具現化するから何でもアリなんだというノリに。…

ケロロ軍曹 #307

ケロロ軍曹6シーズン 4 [DVD] タイムカプセルを掘り起こしに深夜の学校に忍び込んだ冬樹が 二十年後の自分達の姿を垣間見る話。 いつものように一年間の締めとなる擬似最終回話なのだが、 今回は十五分枠に縮小というマジで終わりっぽい雰囲気があるもので、…

しゅごキャラ!パーティー! #25(終)

しゅごキャラぷっちぷち! 2 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 11 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 12 (セル通常版) [DVD] 最終回、「ぷっちぷち」は掟破りのあむちゃん登場とみんなで笑顔。 ぷっちぷち世界にフラッシュあむちゃん登場のサプライズは、 …

極上!!めちゃモテ委員長 #51

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson9 [DVD] 一年目ラスト、めちゃモテ委員長誕生の秘密編の後編。 Aパートでついに敬語の委員長が誕生してしまったので、 前回ほどヤンキー委員長の恥ずかしい過去を楽しめなかったのが残念。 しかし、普段リカっちさん達がやって…

3/28日アニメニュース

ようやく土曜ぶん。最終回が六本、他も節目だけど。 異色コラボ実現! 生田斗真と涼宮ハルヒがCM共演 エイプリルフールのネタではない!! これは現実だ!! 動画観たけどこれは5日からお茶の間が氷河になりかねないな・・・。 「ストライクウィッチーズ」が…