へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-04から1日間の記事一覧

(新)メジャー 6thシーズン #1

第3シーズン「メジャー」飛翔!聖秀編 1st.Inning 期間限定プライス版 [DVD] ワールドカップ編でアニメは終わらせるのかと思いきや、第六期開始。 しかし第六期やるのは構わないが「名探偵コナン」と放送時間が 正面衝突しているという少年サンデー殺しな大問…

家庭教師ヒットマンREBORN! #178

家庭教師ヒットマンREBORN! リボキャラコレクション~最強の仲間たち【collection2】 [DVD] チョイス編が終わってまたオリジナルのI世ファミリー編に突入。 もう過去と未来を行ったり来たりになっているんで、 過去に戻るというモチベーションが意味不明にな…

(新)SDガンダム三国伝 #1

最強SDガンダム伝XTREME XECUTOR〜乙女大乱〜。 ・・・とりあえず、蒼天とか鋼鉄とかが終わってて良かったよね。 というわけで三国志を元にしたSDガンダムシリーズ最新作。 そもそもキャラとストーリーが三国志に乗っかっていることに加えて、 十五分という…

ケロロ軍曹 #308

ケロロ軍曹6シーズン 4 [DVD] くっつけはっつけ ワンダーランド 土曜朝枠では十五分に縮小して六年目突入。 覚悟はしていたが、OPが削られているのはやっぱり残念・・・。 本編は軍曹が悪夢にうなされる話。 軍曹の深層心理に迫ることで自然と軍曹が侵略者で…

(新)ジュエルペット てぃんくる☆ #1

ジュエルペットのキャストだけを継続し、 あとは世界観からキャラデザからメインスタッフまで総入れ替えの第二期。 というかこれはもはや第二期ではなく再アニメ化だ・・・。 ルビーも原作準拠らしいわりと丁寧な言葉遣いのキャラに変わっているのに、 声は…

(新)極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #1

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson9 [DVD] タイトル変更して二年目突入。一応、新番組扱いで話数リセットされる模様。 とはいえ本編に特に変化はない・・・ってOP直後にモテレッチ始まったー!? この不意打ち構成は一体何なんだ? 他に入れる場所なかったの? …

(新)トランスフォーマー アニメイテッド #1

海外で先行放送されていたトランスフォーマー2Dアニメシリーズ最新作。 見るからにアメリカンな作りになっていたのでちょっと勘違いしていたが、 これも今まで通り日米合作で脚本やキャラデザは海外スタッフだが 各話の作監&演出などは日本側が手掛けてい…

4/4日アニメニュース

先に土曜の午前&夕方ぶんだけ更新。 今期は土日と平日の作品数の差が物凄いので、 土日ぶんを分割するということで。