へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-11から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #2

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付) いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~ ロボっ娘に監視されたり全裸痴女を追いかけたり 腹黒に騙されたりフンドシとの仲が更にこじれたりする話。 OPなどの扱いを見る…

(TVK)薄桜鬼 #2

山南さんの八つ当たりと、池田屋事件勃発。 二話目で池田屋までいくとは思ってなかったので興奮してしまった。 史実ネタをかなり頻繁に織り交ぜながら展開していく構成になっていそうだなー。 山南との関係を通じてヒロインが新選組に溶け込んでいく過程を描…

(新)迷い猫オーバーラン! #1

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉 「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃 「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世 原作者自らがシリーズ構成を担当し、監督は放送まで未定で通す 一体何の目的なのか良くわからない…

ゼーガペイン(再) #1

BS11で再放送開始。 不遇な良作として歴史に埋もれるかに思われた作品だったけど、 浅沼晋太郎&花澤香菜のブレイクやDVD売り上げネタなどで ファンの記憶に残り続けた結果こうして再び日の目を見ることになった。 こうやってファンに支えられていく作品こそ…

クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国

長年TVシリーズに参加している、しぎのあきらが初監督を務めた昨年の劇場版。 最大の特徴は敵が「環境カルト」という点で、それだけでもう タブーに挑みまくるクレしん本来の毒全開って感じだった。 他にも細かいギャグの部分で例年の劇場版と比べて突っ走っ…

メジャー 6thシーズン #2

OP初披露。 こ、「心絵」のカバーバージョンきたー!! 事前に情報読んでなかったのでインパクトが凄かった。 やっぱりメジャーのOPといったらこれだよなー。 ロードオブメジャーじゃなくなったのが残念ではあるけど、 ついに夢の舞台に立ってOPが初代に戻る…

SDガンダム三国伝 #2

劉備ガンダムと、関羽&張飛との出会い。 敵がいきなりメッサーラだったのに大ウケしてしまったのだが、 三国志キャラにメッサーラって凄い組み合わせだよなー。 劉備が少年マンガ的な主人公キャラになっているおかげで、 張飛が兄貴風を吹かせたり関羽がま…

ジュエルペット てぃんくる☆ #2

家族にコンプレックスを持っていたあかりがジュエルランドの 魔法学校に入学することで夢を取り戻す話。 「マイメロ」や前作ではオマケ的に扱われていた魔法学校入学を メインネタに持ってきたのは正しい判断。 キャラ関係があくまで魔法学校メインになって…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #2

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson9 [DVD] 君が主役さっ!/この手の中に【初回生産限定盤A】 おしゃれ番長に素材が悪いんだからと過剰装飾されたポッチャリ系女子が 委員長のコーディネイトによってポッチャリを美点にして再起する話。 ふくよかさは女の子のチャ…

トランスフォーマー アニメイテッド #2

地球で目覚めたオートボッツと人間達との出会い。 目立たないようにと乗り物にトランスフォームしたのに、 少女に正体がバレるに留まらずラストで思いっきり 人類に大歓迎されてしまっている掟破りに笑った。 もうトランスフォームする意味ないじゃん・・・…

4/11日アニメニュース

土曜ぶんの感想。ケロロは日曜深夜の「乙」だけってことで。 志田未来、ジブリ新作主演!声優初挑戦「借りぐらしのアリエッティ」 メインはほとんど芸能人キャストっぽいがそんなに変な配役はなさそうかな。