へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-24から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #4

いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~ 精神集中をしようと思ったら狭い部屋で女に囲まれるはめになり、 更にそこで発見した宝の地図のせいで新たな陰謀に巻き込まれることに。 ・・・やはり今一番ホットな…

(TVK)薄桜鬼 #4

禁門の変。 新選組がたらい回しにされた末に大した武功を上げられなかった点は 史実通りに展開させながら、そこにオリ敵との因縁作りを絡めて せっかくの禁門の変という舞台を無駄に終わらせていないのが見事だった。 それにしても、このたらい回しをちゃん…

迷い猫オーバーラン! #3

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃 今回の監督は丁度「キミキスSS」も発表された平池芳正、 作監は岩佐とも子でEDのイラストも担当。 で、本編は停電の夜にヒロイン二人と添い寝していたら 一人が空気読んで家を出てしまい探し回ることになる…

Angel Beats! #4

消えてしまったボーカルの代わりに暴走少女ユイが特別OPで加入。 本編の展開とそのまま繋げてのOPは凝ったことするなと感心したけど、 結局あれはユイのイメージ映像であって実際の歌はそんなに上手くなかったの? 仲間が消えたことについて深い考察もなく新…

デュラララ!! #15

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) 池袋最強・平和島静雄を追っていた記者が妖刀に取り憑かれる話。 Aパートは記者が静雄のことを追う展開で、 Bパートは逆に静雄がセルティと一緒…

ヤッターマン

深田恭子にエロコスプレをさせつつビックプロジェクトに乗じて 三池崇史監督が豪華映像を駆使した下ネタを連発するヤッターマン実写映画版。 正直、CG映像については水準以上ではあるが予想を超えるものでもなく、 ストーリー展開にしろ演出にしろグダグダさ…

ドラえもん #173

ドラえもん 映画主題歌集+挿入歌 OP絵が変更。 ドラえもんがひみつ道具を引き連れて歩く様子をメインにした作りで、 ころばし屋をはじめとしてキャラの立った道具がぞろぞろ歩いているのは まるで百鬼夜行みたいでそれだけでも何か楽しかったな。 本編はハイ…

サキよみジャンBANG! #55

冒頭にVOMIC「銀魂紅桜編」を放送しての劇場版銀魂特集。 といっても銀魂スイーツ食べたり銀魂グッズ紹介したりするだけだが・・・。 ハタ皇子のジェラートは何か胸焼け起こしそうだったなぁ。 ちなみにVOMICは「つづく」で終わったけど続きは劇場で商法なん…

4/24日アニメニュース

金曜と土曜の深夜ぶん。