へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-09から1日間の記事一覧

伝説の勇者の伝説 #2

Truth Of My Destiny ライナとシオン、シオンとフェリスの出逢いの話。 今回はアバンから身分差別による過酷なイジメをうけていたシオンが 愛犬をブッ殺されて箱詰めにされるという激鬱な描写から始まったので、 全体的にはシリアスな雰囲気が崩れず第一話よ…

会長はメイド様! #15

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2― 催眠術男、叶にお仕置きという名のハーレムを与える話。 いくら女嫌いだって言われてもあの状況は納得いかねーぞ!! さくらちゃんマジ天使とフラグ立てまくってるしさぁ、 最終的には見学にきた女…

(新)屍鬼 #1

くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD 小野不由美の原作小説を「封神演義」の藤崎竜がマンガ化した ホラーミステリ作品を監督:アミノテツロ、制作:童夢でアニメ化。 マンガ化する時の組み合わせにも結構驚いたものだけど、 今回のアニメ化もスタッフや声優の…

アマガミSS #2

森島先輩編、二話目。 前回以上に森島先輩の天然男殺しが発動しまくっていて、 ゲームで長い時間をかけて交流を深めていくならともかく やっぱりイベント連発されるとただの悪女にしか見えないよなー。 本当にどこまで天然なんだと疑う余地がはいってしまう…

(新)ドラマ もやしもん #1

もやしもんがノイタミナ初の実写ドラマで復活。 正直、CGを多用して原作マンガの雰囲気を忠実に再現する実写化なんて すでに映画でもTVドラマでも相当多く生み出されているわけで、 それをわざわざノイタミナの枠でやることについては その存在意義を揺るが…

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ

昨年公開された劇場版。 確かディアルガ&パルキアにまつわる時空シリーズの完結編という位置付けで、 珍しく前作でのサトシ達とギラティナとの関係性を引き継いでいたりする。 本編は時間移動を使った歴史改変ネタで、驚くような仕掛けはないものの 歴史を…

HEROMAN #15

僕の手は君の為に(初回生産限定盤)(DVD付) ヒューズと和解したジョーイに狂気のドクターミナミが襲いかかる。 とにかくドクターミナミのノリノリの作画が圧巻で、 細かい動作の一つ一つに何をそこまでというくらいのこだわりが感じられたなー。 基本的には予…

7/9日アニメニュース

木曜ぶんの感想。