へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-13から1日間の記事一覧

最強武将伝 三国演義 #24

苦肉の計をはじめとする周瑜の計略の数々が曹操を襲う話。 周瑜の作戦がことごとく仕込み細かいんで仕方ないのだが、それにしても曹操騙され過ぎ。 この辺りは諸葛亮が高みの見物に入っていることもあって周瑜のターンなのだが、周瑜よりもどっちかというと…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #24

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 3 [DVD] 名月に四人の恋人候補が言い寄ってきてリアルかぐや姫状態になる話。 かぐや姫を下敷きにしながらのドタバタ展開が良く出来ていたのと、そのなかで約束破りを嫌がる名月のキャラが活きていたのが面白か…

ドラゴンボール改 #72

精神と時の部屋での修行開始。 反則といえば反則だけど今持って精神と時の部屋のアイディアの凄さは色褪せない。 ドラゴンボールってサイヤ人編以後は同じこと繰り返しているだけと言われがちだけど、本当の凄味はその同じことを別パターンで出し続けていた…

メタルファイト ベイブレード爆 #24

エルドラゴに汚染された翼の処遇問題と、中国VSユーロ。 結局みんなの嘆願で翼の代表落ちは回避されたか。キョウヤも旅立っちゃったし、これはもうメンバー入れ替えはないのかなぁ。 中国VSユーロは、ついに試合出場したメイメイが相変わらず可愛過ぎて困る…

ハートキャッチプリキュア! #31

パワーアップした敵との戦いでプリキュアと妖精の絆を思い出したゆりがデレ期を迎える話。 道場でフラフープをするという謎の特訓シーンに混乱させられたが、新合体必殺技の伏線だったのか・・・と言われてもフラフープっていうか火の輪くぐりみたいな技だっ…

仮面ライダーOOO #2

Anything Goes!(DVD付) 仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック 主人公と相棒が正式契約を結ぶ第二話。 人の命よりもメダルを優先するアンクを映司が命懸けで説得してヒーローとしてのオーズが誕生する・・・という流れはこれ以上ないほど王道…

(新)バトルスピリッツ ブレイヴ #1

バトルスピリッツ少年激覇ダン10 [DVD] free(初回限定盤)(DVD付) 異世界冒険ものから未来世界でのSFバトルに切り替えて第二期開始。 といっても第一期地上編からは完全にSFだったので正統進化ではあるのかな。 舞台が未来なだけではなくダン達自身も二年成長…

夢色パティシエール #48

夢色パティシエール 8 [DVD] チーム天王寺敗北の衝撃と、アンリ先生の鬼畜な正体!! まあ確かにアンリ先生が他の美人弟子とイチャイチャしているのを目撃しただけでグダグダになる天王寺さんのメンタルの貧弱さは問題だが、それにしてもグランプリ審査員の…

9/13日アニメニュース

日曜の午前ぶん。