へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-09-25から1日間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 #12

ここは任せて先にいけ展開でビルを昇ってラストバトル。 向こうがサスケェならこっちはSASUKEか・・・。 展開自体はバトルの連続、ピンチの連続、王道展開で普通に面白くはあるんだけど、やっぱり話をまとめる為の強引な感じは否めないなぁ。 バトルについて…

祝福のカンパネラ #12(終)

ここは任せて先にいけ展開で塔を昇ってラストバトルする最終回。 世界にモンスターが溢れて大ピンチ!!・・・なのにモンスターが可愛過ぎて緊張感が微塵もない!! ジャッキー大暴れとかピカチュウ大活躍とか、ネタ度満載な描写の数々も相俟って危機のなか…

ブレイクブレイド 第一章&第二章

劇場アニメ ブレイク・ブレイド 番外編ドラマCD 先週の第一章を見逃したので、結局第二章放送直前にバンダイチャンネルで五百円払って第一章も観ておいた。 結果的に、第一章の方が面白かったんで作品全体を評価するうえでは良かったのかな。 一時間の劇場版…

サキよみジャンBANG! #77

アリアコスプレしたテレ東アナの司会でテガミバチ特集。 クールに駄目出しするお姉さんキャラがなかなかハマっていて良かった。 今回はアニメ二期がテレ東なだけあってアニメ情報も満載で、普通に番宣として機能していた印象。 まあ、放送時間がBS11の「ぬら…

伝説の勇者の伝説 #13

Last Inferno 光のフィルメント(初回生産限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 九十年代っぽさが更に増したような…。しかしEDがローマ字表記でなくなったのは本当に良かった。 本編は、勇者王が現れたと思ったら奥州筆頭だった話。 声だけでも筆頭だったのに、いきな…

会長はメイド様! #26(終)

会長はメイド様!Blu-ray 4 [初回限定版][Blu-ray] 会長はメイド様!5 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 学園祭で、超イチャイチャラブコメ最終回。 他校の学園祭だからそんなに盛り上がりそうもないという考え方は根本的に間違っていた!! そうだよ、美咲は会長な…

アマガミSS #13

七咲逢編、一話目。 水着チラならTBS規制なんて関係ないぜ!!…という攻めの演出に拍手。 原作ゲーム発売時に真っ先に話題になっていたのがこの七咲水着チラだったようにも記憶しているが、こういうのはアニメ化したとしてもおとなしくなるんだろうなー、な…

9/25日アニメニュース

木曜の残りと、ブレイクブレイドとニコ動配信含む金曜ぶん。